日刊大衆TOP 芸能

一人寝最強美女 佐々木希にお笑い芸人「ヤラせて行列」殺到中vol.1

[週刊大衆03月19日号]

「一度だけでいいんです! なんなら先っちょだけでも いい! お願いします!」 という懇願の合唱が響く!!

いまやテレビや雑誌で顔を見ない日はない、売れっ子女優の佐々木希(23)。
さらに、この4月からは、日本テレビ系のバラエティー『笑う!アメカン』の司会として、雨上がり決死隊とともに木曜午後7時のゴールデン枠にレギュラーを持つことになった。総合司会は自身初という、大抜擢である。
まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだが、"佐々木希ファン"を公言するお笑い芸人のパッション屋良(35)には、夜も眠れない心配ごとがあるという。
「希ちゃんに悪い虫がつかないか、気になって気になって……。
周りの芸人には"オレにもチャンスあっかな~"なんていうヤツもいますが、そんなの、冗談でも許しません!」
なんと、お人形さんのように愛くるしいあの美女を、お笑い芸人たちが虎視眈々と狙っているというのだ。
佐々木といえば、ご存じのとおり、米国の映画情報サイトの『世界の最も美しい顔』ランキングで、日本人最高位の33位という評価も受けた超美人。
『グラビアアイドル「幻想」論』などの著書もある、アイドル評論家の織田祐二氏も、
「芸能人でも、肩を並べることができる美女は、日本にはもういませんよ」
と太鼓判を押す、芸能界最強の美貌の持ち主だ。
なんの因果か、そんな彼女が現在、なんと、オトコのいない"一人寝"状態だという。
それを聞きつけた芸人たちが、天下の美女をなんとかモノにしようと目論んでいるというのは、そういうわけなのだ。
「昨年の5月に、佐々木の熱愛が報じられました。お相手は、大人気アイドルグループ『嵐』の二宮和也(28)。
売れっ子2人の恋愛ということで、事務所間でもすぐに箝口令が出されたようです。ですので、それ以上の情報が出ず、真相はわからず終いになるかと思われた7月、確信的な"親密写真"が、週刊文春に掲載されたんです」(芸能記者)
それによって、"ラブラブな半同棲生活"とまで囁かれるようになった2人だったが、
「トップアイドル同士の交際は、本人たちの思惑とは別に、何かと障害も多いためか、つい最近、破局してしまったようです」(前同)
そんな事情で現在、"空き家"状態だという佐々木。
お笑い芸人たちにしたら、ジャニーズの大スター相手に恋の鞘当てを演じるのは気が引けるが、フリーとなれば"当たって砕けろ"といわんばかりに、猛攻撃をかけつつあるという。
「新番組で一緒に司会を務める雨上がり決死隊は、若手や中堅の芸人が何組も出演する番組を、いくつも仕切っています。今後、彼らを通じて佐々木と接触を図ろうとする芸人が多数、出現することが予想されます」(お笑いウオッチャー)
もっとも、彼女の芸歴を語るには、お笑い芸人との関係を無視できない。
「それまでファッショや青年漫画誌のグラビアでは人気だった佐々木ですが、彼女が本格的にブレークするには、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)への出演が大きかった。
昨年12月まで約2年間、同番組内の"ゴチになります"コーナーでレギュラーだったことで、一般の知名度は格段に上がりました。
さらに佐々木は、ナイナイの岡村隆史を通じて、活躍の場を一気に広げました」(同)
きっかけは、10年4月の『笑っていいとも!』の"テレフォンショッキング"のコーナーに岡村が出演し、次の日のゲストとして、佐々木を指名したことだ。
テレビ局関係者が語る。
「スタジオで希ちゃんと初めて顔を合わせたタモリさんが、なんと彼女に一目惚れしてしまったんです。
タモリさんは彼女の顔をマジマジと見て、"なんで、こんなに可愛いの""自分の顔、鏡で見たことある?"と大興奮。完全にハマってしまったんです」
これには後日談がある。ガレッジセールのゴリに「好みでしょ」と突っ込まれて、タモリは素人同然にタジタジになったというのだ。
「タモリさんが生放送であんなに動揺するのは初めてと、いまでも語り草になってますよ。
その半年後、希ちゃんは『いいとも!』木曜レギュラーになったので、"タモさんが引っ張り上げた"ともっぱらでしたね」(前同)
結局、彼女は昨年9月までの1年間、同番組にレギュラー出演したが、その間に佐々木のブログでは、複数回にわたって〈タモリさんにご馳走になった〉との記述が。よほど気に入られていたことが窺える。

03月13日公開のvol.2に続く・・・。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.