日刊大衆TOP 芸能

一緒にお花見した~い♪芸能美女「酔いどれ恥ハプニング」12連発!!vol.2

[週刊大衆04月23日号]

"若きCM女王"佐々木希(24)も、酒の強さでは人後に落ちない。
「米どころの秋田出身だけに、日本酒なら1升はイケる、なんて噂もあるくらい。以前、サントリー『カロリ。』のCMに出演したときの会見では、"チューハイが好きなので、休みの前日には3~5本飲みます"。さらに"最長で夜11時から朝9時まで飲んだことがある"なんてことまで、ぶっちゃけてましたね」(スポーツ紙記者)

"西麻布遊び人名簿"の主要メンバーだった時期もある彼女だが、嵐の二宮和也との熱愛が発覚した時期を境に、"外飲み"を控えるようになったともっぱらだ。
若手女優の中では、長澤まさみ(24)も酒豪といっていいだろう。
仲のよい水川あさみとカラオケボックスで飲みまくり、歌いまくるのが常だが、途中で必ずダンスタイムが入るという。
「長澤がバナナを股間に当てながら踊る"バナナダンス"は、すっかり有名になりましたが、バナナがないときでも、即興で巨乳をブルブル震わせながら、セクシーダンスを踊るんだそうです」(夕刊紙記者)
バリバリの清純派女優だった10代の頃から、なぜか「居酒屋メニューが大好物」と公言していた彼女。
「"エイヒレ、土瓶蒸し、炙りトロが好き"ですからね。これって完全に、飲ん兵衛御用達メニューでしょって話ですよね」(織田氏)

そんな長澤の飲み友達でもある榮倉奈々(24)が、酒に弱いワケがない。
鹿児島出身で芋焼酎が大好きという彼女。
「周りからは"強いね"っていわれます」と本人は謙遜気味に話しているが、豪快な飲みっぷりで周囲を圧倒。
時には、記憶をなくすほど飲むこともあるという。
「酔うと体が火照るんでしょう。飲み屋で突然、着ていた服を脱ぎ始めた、なんてこともあったとか。本人は全然、覚えていないそうですが……」(芸能記者)

小泉今日子(46)は酒が強いうえ、ノリもいい。
「ウオツカ、テキーラなどの強い酒を、タバコ片手に流し込む男前な飲みっぷりです。酔えば、歌って踊る大サービス。時には、ストリップまがいに脱ぎ始めることも」(芸能関係者)

「月に一度は正体を失うほど飲む」と豪語するのは、"エロかしこい"グラドルの優木まおみ(32)。
「彼女は酔っ払うと、元カレに電話するクセがあるとか。でも、翌朝はまったく覚えていないそうで、男が焼けぼっくいを期待して電話してきても、無視するそうです」(夕刊紙記者)

 最近、とんと夜遊びの噂を聞かなくなった深田恭子(29)も、かつての酒量はハンパじゃなかった。
「夜な夜な六本木や麻布、新宿二丁目界隈に出没し、朝までハシゴ酒。"深酒恭子"の異名を取ったほどです。そんな彼女が変わったのは、2年前に2つ年下の俳優・五十嵐麻朝と交際するようになってからです」(女性誌記者)
調理師免許を持つ五十嵐は、深キョンのために、カロリー計算をした手料理を食べさせているという。
かくして激太りともハシゴ酒とも無縁になった彼女は、スリムな体型を維持。
「"お疲れ様ビールは欠かせない""シャンパンを毎日飲んでいる"といっていた深キョンが、禁酒するはずがない。たぶん"家飲み"に変わったんでしょう」
と推測するのはTV美女研究家の八木晶王氏だ。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.