日刊大衆TOP 芸能

フジ中野美奈子アナ「かわいすぎるHハプニング」10年史 vol.2

[週刊大衆07月16日号]

こうして鍛えられ、人気アナとして誰もが認める存在となった彼女。
テレビの前の数千万人の男性を虜にしてしまうのだから、周囲の男たちが放っておくはずはない。
結婚するまでに数回、有名芸能人との華やかな交際が、芸能マスコミを賑わせている。

最初に話題になったのは、入社3年目の04年。
お相手は、大河ドラマ『利家とまつ』や『白い巨塔』が好評で、イケメン俳優として人気絶頂期にあった伊藤英明だった。
「もともと中野アナのファンだった伊藤からのアプローチで熱愛関係になったようですが、中野アナのお熱ぶりも相当なものでした。彼のマンションから、『めざまし』の生放送に駆けつける日もあったほどでしたね。それでも足りないのか、携帯片手にアナウンス室を抜け出し、エレベーター前で真剣に通話する姿をよく見かけましたよ」(前出・フジ関係者)

そして、その3年後の07年春には、国民的アイドルグループとして不動の存在であるSMAPのリーダー・中居正広との結婚情報が駆け巡っている。
「実は、05年に中居が中野アナのほっぺに熱烈なキスをするプリクラが流出し、2人の関係に疑惑の目が向けられていました。06年には、2人の宮古島旅行が報じられ、さらに山形の老舗蕎麦店での目撃情報もあり、ついに07年になって結婚の噂が飛び出したんです」(前出・芸能記者)

最終的に、生涯の伴侶として選んだのは、前述の医師・Y氏だったが、
「野球選手と熱愛関係になる女子アナは多いですが、芸能界の真のトップクラスに君臨するスターと浮き名を流したのは、彼女くらいかもしれませんね」(前同)
数々の伝説を残し、変わらぬ可愛らしさをキープしたまま、我々の前から姿を消した中野アナ。
我々は、もう彼女に会えないのか?
前出の高島氏は希望を込めて、こう語る。
「今回は、『めざまし』『とくダネ!』と、ずっと早朝の番組をやってきたので、少し休みたかったのでは。あれだけの人気者をテレビが放っておくはずもないし、数年後、人妻フェロモンを倍増させて戻ってきてくれるはずです」

愛するご主人のそばで魅力を増した中野アナの笑顔に、再会できる日を楽しみに待つとしよう。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.