日刊大衆TOP 芸能

フジ止まらない"女子アナ流出"平井アナ寿退社、ナカミーは!?

[週刊大衆08月06日号]

テレビ界に於いて"勝ち組"だったフジテレビの凋落が、ここ数年止まらない。

「昨年は日テレに視聴率三冠王を奪われ、今年も不調が続いています。"今年はテレ朝にも抜かれ、3位転落では!?"という話も出るほどですよ」(テレビ誌記者)

視聴率が落ちれば、"魅力"も低下するということか、ここにきて女子アナが次々と流出しているのだ。

「昨年の宮瀬茉祐子さんに続き、今月で中野が退社。そして先週、平井が結婚を発表し、9月いっぱいで退社する方向で調整に入っていますね」(フジ関係者)

スポーツ情報番組『すぽると!』などでおなじみの平井理央アナ(29)は、同局の社員で5歳年上のM氏と社内結婚。平井アナは、「この日を迎えられ、とても嬉しく、正直ホッとしております。これからは二人で心を合わせて、温かい家庭を築いていけたらと思っております」

とコメントしているが、「アナの仕事を辞める気はないようです。彼女は愛くるしいルックスも持っているので、フリーになって活躍していくんだと思いますよ」(テレビ誌記者)

そして、今月で退社し、夫の海外赴任に帯同するため、テレビ界を引退するといわれていた中野美奈子アナ(32)に関しては、こんな話が飛び込んできた。

「実は、8月1日付で、フリー女子アナ界の最大手事務所、セントフォースに所属することが決まっているんです。すでに事務所関係者が、CMの売り込みを始めていますよ」(広告代理店関係者)

"フジを辞めたかっただけ"とも思える、ナカミーの動き。今後も新たな流出があるのかもしれない。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.