日刊大衆TOP 芸能

"球界の番長"清原視聴率王を奪取!

[週刊大衆08月20・27日合併号]

「キャスティング会議で、出演候補として名前が挙がらないことはまずないですね」(制作会社スタッフ)

バラエティー番組において、いままさに引っ張りだことなっているのが、"番長"清原和博(44)なのだ。

特に、それが顕著なのが、『戦闘中』や『逃走中』(いずれもフジ系)、『謎解きバトルTORE!』(日テレ系)など出演者が身体を張る番組でのこと。

番組関係者はいう。「清原さんが画面に出ると、視聴率が瞬間的に跳ね上がるんです。人気の理由は、やはりあの大きな身体(188センチ・110キロ)がダイナミックに動く迫力がいいのかと。以前に人気だったチェ・ホンマン的な役割ですね」と、2メートル18センチの大物を引き合いに出すのだが、制作会社のプロデューサーは別の理由を語る。
「ああいった番組では、スペシャル感が求められます。だから、身体でなく本当の意味での"大物"をキャスティングする必要がある。ほかには、野球の新庄さん、サッカーの中田英寿さんなどにオファーをしています。いずれも断わられていますが(笑)」

ほかの出演者よりも10倍以上というギャラにもかかわらず、届くラブコール。野球では"無冠の帝王"だった番長が、ついに視聴率王のタイトルを奪取した!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.