日刊大衆TOP 芸能

TBS女子アナ「天下獲りおっぱい戦争」実況中継 vol.1

[週刊大衆09月17日号]

「視聴率低迷が続くTBSは起死回生の一手として、自局の女子アナのアイドル化を推進~ることにしたそうで~。局アナを使えば、タレントを使うよりも遙かに安上がりで~からね。経費削減が叫ばれるなか、一石二鳥というわけで~」(テレビ誌記者)

そんなTBSの"方針転換"を如実に示しているのが、今春入社した新人・林みなほアナ(22)だ。
「TBSが今年、採用した新人アナは彼女ひとり。いかに林アナが期待されているかがわかりま~」(前同)

その林アナだが、170センチの長身に加えて、胸の膨らみのほうも超ド級。幼稚園から大学まで日本女子大。学生時代はゴルフ部の主将も務めた体育会系女子で、東京ヤクルトのオフィシャルダンスチーム『スワローズ ウイングス』に所属していたことも。
「神宮球場で、ヤクルトの試合前にチアガール姿でダンスを披露していたそうで~。当時の資料によれば、彼女のスリーサイズは上から90・62・89。いまはさらに胸が大きくなって、95はあるんじゃないかともっぱらで~」(TBS関係者)

本格デビュー前から話題騒然の林アナについて、女子アナ評論家の高島恒雄氏は次のようにいう。
「ここ数年、民放キー局には巨乳新人アナが不在でしたからね。林アナは、巨乳で知られるテレ東・大橋未歩アナ以来の逸材といっていいでしょう」

また、芸能ジャーナリストの片岡亮氏も、「過去に"カワイイ"という評判で社員が、さりげなくアナウンス室まで見に行ったというエピソードは聞いたことがありま~が、胸が大きいということでアナウンス室まで覗きに行ったというエピソードは林アナがTBS史上初めてで~」というほど期待が高い彼女の登場で、TBS美女アナ王国はゆさゆさと揺れ、期せずして"おっぱい戦争=女のバトル"が勃発したという。

新人の林アナにライバル意識を募らせている急先鋒といわれるのが、田中みな実アナ(25)だ。
「田中アナは、林アナの入社早々"あんな子、絶対、認めない!"といったとか、いわないとか。強烈な対抗意識を持っていることは間違いないで~ね」(女子アナウオッチャー)

前出・片岡亮氏がいう。「TBSに限った話じゃないで~が、女子アナは目立ちたがり屋が多いで~からね。仕事の奪い合いは日常茶飯事。田中アナも林アナのことを意識せざるを得ないんだと思いま~よ」とはいえ、胸に関しては田中アナに勝ち目ナシ!?

だが、前出・TBS関係者は、「以前、田中アナが『週刊プレイボーイ』のグラビアで、胸の谷間を強調したセクシードレス姿を披露していましたが、思ったよりおっぱいは大きくて驚かされましたし、局内でも田中アナの巨乳は有名で~よ」そんな田中アナは最近、不仲説が囁かれていた青木裕子アナ(29)と『週刊プレイボーイ』で対談し、奇跡の和解を果たしたばかり。
だが、また新たな火種が燻り始めているのだ。彼女は『女子アナの罰』に、加藤シルビアアナ(26)とともに、ほぼ毎回、出演しているのだが……。
「番組の演出でシルビアアナは田中アナが大嫌い、ということになっていま~。海辺でおっぱいに見立てた小さい貝殻を拾った田中アナが"これは私で~す"、次に大きな貝を拾い"これはシルビアさんで~す"といって、シルビアアナにどつかれたりしていま~。それが、単なるネタだったらいいんで~がね。収録の合間は、会話すらありませんよ」(テレビ誌記者)

加藤アナといえば『みのもんたの朝ズバッ!』でニュースを担当。みのからの信頼も厚い。年末の『輝く! 日本レコード大賞』ではサブ司会に起用されたが、「一昨年の『レコ大』ではドレス姿の彼女が、あわやおっぱいポロリという場面もありました。それにも懲りず、昨年の『レコ大』でも胸の谷間を強調したセクシードレスを着用してましたが、あれはあっぱれでしたね」(片岡氏)

そうかと思えば、バラエティー番組の罰ゲームで、『E.T.』の着ぐるみを着たまま自宅からTBSまで、自転車通勤させられたこともある加藤アナ。その実力とキャラは侮れない。一方、田中アナは、実はものまねが得意。ローラのものまねは絶品だし、『サンデー・ジャポン』で共演している青木アナのものまねも笑える。

芸能ライターの織田祐二氏がいう。「"本番以外の青木さん"というものまねで、田中アナが青木アナの声色で"わかんないよ~、知らないよ~"と、しゃべってみせるんで~。おちょくった雰囲気が最高で~ね(笑)」

09月11日公開のvol.2に続く・・・。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.