日刊大衆TOP 芸能

女性ファンが急増前田敦子の「泥酔」

[週刊大衆10月08日号]

「超人気アイドルが泥酔してケツ丸出しに号泣ですからね。衝撃が走りましたよ」

芸能記者がこう語るのは、週刊文春に泥酔姿をスクープされた元AKB48の前田敦子(21)のこと。
「前田は都内のカラオケ店に、AKB時代の仲間や俳優の佐藤健らと来店。そこで泥酔してしまい、佐藤に"お姫様抱っこ"されて帰宅したんです」(前同)

その一部始終が報じられたわけだが、折しもAKBを卒業し、女優として独り立ちする時期。前田にとっては大打撃かと思いきや、「むしろ"プラスになるのでは"といわれています。というのも、この一件に対して、30~40代くらいのキャリアウーマン層が、好意的な見方をしているんですよ」(テレビ局関係者)

確かにネットなどには、"自分も若い頃、あんなふうに酔って失敗した"とか、"意外な一面を見て好きになった""笑顔の裏には相当なストレスがあったはず"など、彼女をフォローする声が多いのも事実だ。
「清純派アイドルから、酒好きキャラが定着して女性にも支持されるようになった小泉今日子と同じような現象でしょう。今後、女優として活動するなら、女性ファンの拡大は万々歳ですよ」(前同)

「小泉会」入りも近い!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.