日刊大衆TOP 芸能

フリー女子アナ高島彩と中野美奈子 濃密人妻フェロモンW台風 vol.1

[週刊大衆10月15日号]

『めざましテレビ』でフジテレビの朝の顔を務めていた名コンビが、華やかに復活を果たす!

11月3日に、WOWOWで放送される『TOUCH!WOWOW2012いいね♪3チャンネルの日』で、元フジテレビの高島彩(33)と中野美奈子(32)が司会を務めることが決まったのだ。
「フジを退社した2人ですが、長い間"好きな女子アナランキング"の1位、2位を独占してきた人気は、いまも健在。人妻になり、2人の笑顔が放つ"癒しフェロモン"も倍増していますから、まさに"最強タッグ"ですよ」(芸能記者)

特に中野は、今年7月のフジ退社時に、「ゆっくりとした生活の中で夫を支え、家族との時間を大切にしていきたい」と話しており、テレビから引退してしまうのではと見られていただけに、今回の発表は大きなサプライズとして報じられ、ファンを喜ばせている。
「この秋に、医師である夫の海外赴任に同行予定でしたが、行き先が決まらず、来年にズレたそうです。そこに、親友で先輩の高島から熱心な誘いがあり、高島と同じ事務所に所属。フリーアナとして活動を再開する運びとなったようですね」(フジ関係者)

かくして実現した、この名コンビ。9月11日に行なわれた同番組の記者会見では、久々のツーショットを見せてくれたが、その輝きに、取材陣からは溜め息が出るほどだったという。
「鮮やかなブルーのワンピースで登場した高島は、優しく耳に心地いい美声に艶やかさが増していて、特に番組名にある"いいね♪"の話し方が最高でした。中野も大人っぽいボルドーカラーのワンピースが、少し日焼けした肌にとてもよく似合い、大人の色気がムッと漂ってくるようでした」(スポーツ紙記者)

色香が増す2人に、会見当日には、こんなハプニングもあったという。
「会見中、横を向いて話すとき、ワンピースの袖口から、中野は白、高島は黒のブラジャーが顔を覗かせていたんです(笑)」(前同)といったように、様々な話題をさらう2人を見ていると、改めて、女子アナ界のスーパースターであることを認識させられる。

まず高島だが、一昨年に7年半、司会を務めた『めざましテレビ』を降板すると、同年の12月いっぱいをもってフジを退社。11年からは、フリーアナとして活動をスタートさせるや、CMで引っ張りだこに。
「フジの朝の顔を務めていたことで、主婦層からの人気も絶大。カゴメ『野菜生活100』、花王『ビオレ』など、生活に密着した商品のCMへの出演がすぐに決まり、昨年は東芝の太陽光発電システムのイメージキャラクターに起用されています」(広告代理店関係者)

特に好評だったのは、"スッピン素顔"を披露した花王『ビオレ』のCMだ。
「顔に泡をつけた素顔の可愛らしさ、素肌の仕上がりを指先で確かめるときの優しい眼差しに、男性視聴者は完全KO。女性視聴者は、とても三十路とは思えない素肌の、プルプルの瑞々しさに驚き、憧れを抱くようになり、商品の売上げも大幅にアップしたそうですね」(前同)

11年10月に、かねてより交際していた、男性デュオ『ゆず』の北川悠仁と結婚を発表したが、人妻となっても、人気はいささかも衰える様子はない。
「CMギャラは、フリーアナでは、滝川クリステルと並ぶ最高金額の3~4000万円クラスですが、このままだと倍増するのでは、ともいわれています」(前同)

もちろん、バラエティー番組で活躍するお笑い芸人からの支持率も高い。

まず、『平成教育委員会』で長年、コンビを組むビートたけしだが、「毎年、夏の特番の課外授業のコーナーでは、小学生に扮した高島に本気でデレデレ。コントの中で、"風呂に入ろう"と高島を誘うものの、逃げられるのが恒例になっていますが、たけしは、そのやりとりが楽しくて仕方がない様子です」(テレビ雑誌記者)

また、人気芸人たちが、"もし自分の番組を作るとしたら、誰をキャスティングするか"を発表し合う『アメトーーク!』の人気企画「芸人ドラフト会議」では、千原ジュニアが、高島をアシスタントに指名。
「ジュニアは"あの人は、ただの天才"と高島を大絶賛。このラブコールが通じたのか、9月28日に放送された、ジュニア司会の恋愛トーク番組『ルームシェア』は、高島がアシスタントを務めました」(前同)というから、今後も活躍の場を広げていくことは間違いなさそう。

10月09日公開のvol.2に続く・・・。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.