日刊大衆TOP 芸能

魔性のEカップ加藤綾子アナに「一発お願い」大行列 vol.1

[週刊大衆11月19日号]

「フジテレビは、高島彩、中野美奈子に続き、9月には平井理央までが寿退社。これだけ人気女子アナの流出が続けば、さすがの"女子アナ帝国"も苦しくなると思いきや実は、ほとんど喪失感を感じさせません。これは、大きな穴を埋めて余りある輝きを"彼女"が放っているからに他なりません」(フジ関係者)

もはやフジの枠を超え、"女子アナ界のエース"といってもいいだろう。"カトパン"こと加藤綾子アナ(27)が、ますます充実のときを迎えている。
「現在、月~金の『めざましテレビ』のほか、『ホンマでっか!?TV』など3本のレギュラー番組を持ち、それ以外にも、『とんねるずのみなさんのおかげでした』『めちゃ×2イケてる』などの人気番組のコーナー司会に引っ張りだこ。そのうえ、いまの時期は年末年始の特番へのオファーも、引きも切らない状態となっています」(前同)

そこらのアイドルアナとは違い、発声や原稿読みなどのスキルが高く、ミスも少ない彼女に仕事が集中するのは当然といえば当然。
「仕事をしたことがない人にでも、局の廊下ですれ違えば"お疲れさまです"と自然な笑顔で挨拶してくれるんですよ。その瞬間、彼女がいつも使っている香水の、爽やかななかにも女性らしさを感じさせるイイ香りが鼻をくすぐり、なんとも幸せな気分にさせられてしまうんです」(放送作家)

なるほど、番組関係者たちが「単発でもいいので、仕事がしたい!」と思うのも、納得である。
「仕事ぶり、笑顔、性格のよさに加えて、自身も認めたEカップ巨乳の持ち主です。入社1年で、10人の社員に告白されたという伝説も信憑性があります。公私ともに"一発お願い!"が、全男性社員、関係者全員の本音なんですよ」(前同)

もちろん、番組関係者ばかりでなく、共演者たちも、次々にカトパンの虜となってしまう。最近では、ジャニーズ事務所の人気者・関ジャニ∞のメンバーたちが、その魅力に完全KOされている。
「8月に放送された『ホンマでっか!?TV』で、カトパンが関ジャニ相手に見せた"夏の出会いで男性を一発で落とすモテ仕草"の実演が、可愛らし過ぎたんです」(テレビ誌記者)

まずカトパンは、〈タオルを渡すときは首にかけてあげる〉を実演したのだが、「相手の首にタオルをかけることで距離が縮まり、彼の視線を自然と自分の胸元へと持っていける。Eカップのカトパンに、まさに打ってつけの技です。相手役を務めた横山裕はカトパンに急接近され、美乳まで見せつけられて、"好きですっていいそうになった……"と放心状態になってしまいました」(前同)

圧巻だったのは、〈階段で休むときは男性の足を封じる〉の実演。これは、先に階段に座る男性の隣りではなく、一段下に、しかも男性が足を開いた膝の間に入って座るというテク。
「カトパンは、"真ん中座っちゃおうかな"と、甘えモードで相手役の大倉忠義の膝の間をロックオン。さらに、髪をかきあげ、うなじを見せてから上目遣いで振り返り、笑顔で"またデートしようね"と甘~く囁く。大倉は、もはやジャニーズであることを忘れ、顔を真っ赤にして膝を震わせていました」(同)

11月13日公開のvol.2に続く・・・。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.