日刊大衆TOP 芸能

平井元アナ結婚式での「犬猿」芸人落とし

[週刊大衆11月26日号]

11月4日、都内のホテルで、元フジテレビアナウンサーの平井理央(29)の結婚披露宴が行なわれた。
「平井さんが長年『すぽると!』をやっていただけあって、出席者にはプロ野球OBやロンドン五輪女子柔道金メダルの松本薫選手がいましたね」(芸能記者)

さらに、フジのバラエティー制作敏腕ディレクターの夫の関係から、多くの芸人が出席していたという。会場は大盛り上がりだったというが、放送作家は「少し前まで"結婚すらできないのでは"と噂されていた」と語る。その原因は、とんねるずとダウンタウンだ。

関東と関西を代表する大物芸人の両者は、"犬猿の仲"が長年、囁かれている。
「両者というより周囲が気を遣って、長年共演することはほぼ皆無だった。だから、"犬猿"というか"業界のタブー"ですね」(前同)

そんな二組に新郎新婦は深く関係しており、「新郎はダウンタウン司会番組の演出、平井さんはとんねるず番組の常連。披露宴に呼ぶとタブー破りになるし、呼ばないなんてあり得ない」(同)という状態だった。

だが、落とし所があった。
「両者とも、ビデオレターで祝福のメッセージを寄せたんです。もしかしたら、彼らのほうが気を遣ったのかもしれませんね」(同)

いずれにせよ、解決不可能と思われた壁を乗り越えた2人。どうか、お幸せに!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.