他人の子どもを映したホームビデオを延々と見せられるのは概して退屈なものですが、You Tubeにアップロードされたこちらのビデオ、題して『Action Movie Kid(アクション・ムービー・キッド)』はハリウッド映画のように見応えタップリの完成度で、300万再生の話題となっています。


○『Action Movie Kid - Volume 01』




○『Action Movie Kid - Volume 02』


おもちゃの車はジェットで空を飛び、姉弟が水遊びしている背後には飛行機が墜落!
よく見られる子供のつたい歩きの風景も、背後はなぜか高層ビルに……。

もちろん実際の映像ではなく、派手なCG処理が施されているのですが、この動画を手掛けたのは、『シュレック』や『カンフーパンダ』といった映画を製作したドリームワークス・アニメーションに務めるアニメーター、ダニエル・ハシモト氏。


その才能を見込まれて、映画監督としてのデビューも予定されているというダニエル氏。流石はプロのアニメーターといったところですが、こんなホームビデオなら撮られている子どもたちにとっても思い出深いものになりそうですよね。

ちなみに『アクション・ムービー・キッド』はスピンオフ作品の制作も進んでおり、本当に映画館で子どもたちの勇姿を観られる日が来るのも、そう遠くなさそうです。

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→ダウンタウンなう