お腹にも優しい!? 思わず飲み干したくなるお風呂が登場!

「箱根小涌園ユネッサン」に、このたび変り種のお風呂が登場し、ネットをはじめとしたメディアで話題を呼んでいる。
同園ではこれまでもワイン風呂やコーヒー風呂をはじめ、アイスのガリガリくんとコラボした「ガリガリ君ソーダ風呂」(期間限定)などで世間を驚かせてきた。

そして10月1日から来年2015年1月12日までの期間限定で登場したのが「ヤクルト風呂」だ。
日本人には馴染み深いあの乳酸飲料の「ヤクルト」である。

お風呂に使用されるのはヤクルトの色や香りを忠実に再現した入浴剤で、1日3回、スタッフが巨大ヤクルトポットからヤクルト入浴剤投入のパフォーマンスを行う。
子供から大人まで楽しめるのはもちろん、ヤクルトそのものの甘い香りと色のお湯には、美肌&保湿効果が期待できるそうなので、気になる彼女を誘ってみるのもいいかもしれない。

期間中は施設内レストランにてヤクルト本社の管理栄養士が監修する「健腸メニュー」や、ヤクルトなどを使用したカクテルの販売も予定されている。

レジャーの秋、ヤクルト風呂でしっぽり、なんていかがだろうか?


「箱根小涌園 ユネッサン」
問い合わせ先:0460-82-4126
公式ホームページ■http://www.yunessun.com/

※「ヤクルト風呂」開催期間は2014年10月1日(水)~2015年1月12日(祝・月)までの予定です。

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→ダウンタウンなう