インスタの女王・渡辺直美がその人気の秘密を語る

9月3日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBSテレビ系)に芸人の渡辺直美(27)が出演。実は芸人の中でも1位のインスタグラムフォロワー数を誇る渡辺。番組ではロケで密着し、その人気の秘密を探った。

街を歩きながらも撮影ポイントを探している渡辺。よいところを見つけて撮影するも、出来がよくないと自分でダメ出しをするほどのこだわりを見せる。普段は1枚撮るのに1時間ぐらいかけることもあるというのだ。
また彼女は撮影機材にもこだわっているようで、一眼並みのクオリティを手に入れるため、スマホに接続できるレンズスタイルカメラを持ち歩いているというのだ。そんなこだわりのあげくアップした、みんなで焼き肉を囲んでいる写真は、あっという間に700いいねを獲得。まさにインスタ女王の貫禄を見せた。


もともと渡辺がインスタグラムにハマったのは、去年、語学留学に行ったのがきっかけ。「内気な性格なんで、最初しゃべれなかったんですけど、自分がどういう人間で、なにが得意でこういうのが好きでってことを、自分から発信しないと他の人に知ってもらえない」ことを学んだからだという。さまざまなバラエティ番組で活躍する渡辺だが、その勢いの秘密は、意外とこういう姿勢にもあるのかもしれない。

本日の新着記事を読む