田中みな実アナ、「川田裕美アナよりカワイイ宣言」でフリーアナ戦争勃発!?

10月6日放送の『芸能人が勇気を出して世間のイメージと対決!ズレ↓オチ』(フジテレビ系)で、司会を務めたフリーの田中みな実アナウンサー(28)が番組のゲームに参加。今年、独立した同じフリーの川田裕美アナウンサー(32)と、静かな戦いを繰り広げた。

田中に出された質問は50代以上の男性100人に聞いた「田中みな実をカワイイと思うか?」。その人数を予想するクイズなのだが、田中がそのヒントにしたのは、川田の数字。100人中、77人がカワイイと答えたのだが、それを踏まえたうえで田中は85人と予想したのだ。

予想通りの展開ながら、さすがにどよめくスタジオ。川田も笑いながら「えぇ度胸してますね!」と突っ込んだが、さすがの田中は動じない。自分のファン層は幅広い年代にいると言ったうえで「みんなのみな実のターゲットは、ホントにみ~んな!」と言い放ったのだ。

もはや田中の独壇場と化したスタジオ。しかし残念ながら、みんなのみな実の予想はハズレ、78人と川田を1人上回っただけだった。

コーナー終わりには「本当に川田さんより上って思わなかったんです!」と言って、出演者からうるさがられていた田中。このたくましさは、川田もぜひ見習うべきだろう。

本日の新着記事を読む

あなたにオススメ!本日放送の番組はコチラ!