草彅剛「愛について教えてください」番組で悩みを真剣告白

10月12日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に予備校講師で、タレントとしても活躍する林修(50)がゲスト出演。SMAPメンバーからのさまざまな質問に回答したが、その中で草彅剛(41)が愛について悩んでいることを告白し、ファンの間で話題になった。

実は昨年から「本当の愛ってなんなんだろうなって」悩んでいるという草彅。いきなり重いテーマをぶっ込んできたが、そのあとの発言が極めて彼らしい。林に「どっか教えてくれる塾ないですかね?」と真剣に聞いているのだ。

これに対して林は「そんな簡単に答えられるもんじゃないですよ! ってまず言って、あえて言うなら慈しみとか、自己犠牲っていうことじゃないですか」と、極めて真剣に回答をした。

その後も「難しいですね。一生懸命学問を学んでれば愛が分かるかも知れないですね」(草彅)や、「吾郎ちゃん、女の子に愛ってなぁにって言われたらどうする?」(中居)など、意外と真剣に愛について語り出すメンバー達。今年は芸能人の結婚ラッシュが続いたが、もしかして……?

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→10万円でできるかな