コロチキ・ナダル「きつくて楽しめない」多忙すぎる日々に、クラッシュ寸前?

 12月8日放送の『解決!ナイナイアンサー』(TBSテレビ系)にコロコロチキチキペッパーズのナダル(30)が出演。キングオブコント2015で優勝して以来、多忙となった仕事を乗り切る秘訣を話したが、そのあまりに真面目な考え方に、山里亮太(38)から同情される場面が見られた。この日のテーマは『今年ブレーク芸能人は幸せ? 本音座談会』というもの。ナダルはブレークを嬉しいとしながらも、プレッシャーがきつくて楽しめないと告白。普段からしんどい時に自分を勇気づける言葉を携帯にメモしているのだが、この日はほぼだまし討ちでその言葉が公開されてしまった。

 ナダルが恥ずかしがりながら公開された言葉は以下だ。「言霊。元気に元気に。スタジオを盛り上げる。共演者を笑かす」「共演者と仲良く。他の視聴者は関係ない。キレてないですよ」「ゆっくりどっしりと振りきれ。短く落とせ」「ふわふわしない。元気に。強気に。笑かしてやれ」「最後にかわいらしく」。やたらに力が入った言葉が読み上げられるたびに「恥ずかしいですわ。やめてください、めっちゃ恥ずかしいです」と、顔を真赤にするナダル。しかし山里はその気持がわかるのか「ナダルさんは本当に真面目だからね」とフォローをしていた。——番組中には「好きでやっているけど(今は)楽しくないとまで言っていたナダル。真面目な性格との評判だけに、潰れてしまわなければいいのだが……。

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→10万円でできるかな