窪田正孝、放送事故レベルの発言もファンは「かわいい」と大絶賛

 1月12日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に斎藤工(34)と窪田正孝(27)が出演。番組中に見せた窪田の強烈な人見知りぶりが話題になっている。2人はウエンツ瑛士(30)とともに、「京都アポなし旅!」のロケに出発、手始めにと、観光客として来ていた一般女性2人に案内してもらうも、話すのはウエンツばかり。斎藤はかろうじて会話をするのだが、窪田に至っては質問をするよう振られても「えっ、質問? 質問? えっ……」と戸惑うばかりでまともな会話が成り立っていなかった。

 さらにロケ中にもかかわらず、歩きながら下ばかりを見つめ、家にいる時はなにをしているかウエンツから聞かれた時も「シャワー浴びたり……」と意味不明な返答をする始末。斎藤から「乗り物はすごい詳しいです。バイクとか車とか」と、会話にならない状態をフォローされるほどだった。また「アポなし旅」だけに取材先は現地で交渉しなければならないのだが、窪田がするだけになかなか決まらず、ひたすら話しながら歩き続けるという前代未聞の収録に。しかしこの様子を見たファンにとっては、そのオドオドぶりがたまらないらしく、「可愛い」「かわいすぎてよくわかんない」などの萌えコメントが次々と投稿されていた。イケメンはなにをやっても評価されるという説が、ここでも証明されたようだ。

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→10万円でできるかな