新“肌男”菅田将暉&澤部佑は「フィリップ」繋がりだった!

 洗顔料、メンズビオレの新CMに俳優の菅田将暉(23)とお笑い芸人のハライチ・澤部佑(29)が出演することが決定し、2011年からCMに出演してきた向井理(34)に続く“新・肌男”にも任命されることが発表された。俳優と芸人という違和感のある二人組はネットでもすぐに話題を呼んだが、やはり「菅田君はいいが、澤部いらんだろ」「澤部不要」「人として共通点が全くない」といった意見が目立つ。

 しかし、実は二人には意外な共通点がある。今人気絶頂の菅田は、『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)でフィリップ役を熱演し、仮面ライダーシリーズ最年少という立場に臆することなく初主演を飾った。一方、ハライチ澤部は、フジテレビ系列の『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気コーナー「○○を買う」で、高級時計のパティックフィリップを購入したことから、番組内で「フィリップ」というあだ名で呼ばれるようになった。

 ネットでも「そういえばこの二人、フィリップコンビじゃないか」「そうか、仮面ライダーフィリップと、パティックフィリップの二人か」「フィリップ繋がりで澤部が選ばれたのか」と、指摘する声が少なからずあがっている。

「まさかのフィリップ繋がりには気がつきませんでしたが、二人の共演は今回が初めてではありません。澤部はチョイ役ではありましたが、菅田将暉が主演したドラマ『ちゃんぽん食べたか』(NHK)で二人は共演しています。メンズビオレのサイトで二人のインタビューが見られますが、菅田も澤部とはドラマ撮影時に相当ウマが合ったと語っていますね」(テレビ誌記者)

 菅田と澤部が“新・肌男”として出演する同CMは15日から全国でオンエアされている。

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:Missデビル~人事の悪魔・椿眞子