【動画】幸せいっぱい!ワンちゃんのお出迎えが愛情たっぷり

 疲れて家に帰ってきた時に、大好きな人が嬉しそうにお出迎えしてくれたら、今までの疲れも吹き飛ぶくらい嬉しいはず。「愛されているなぁ……」と、しみじみ感じるだろう。そんな幸せあふれるお出迎え動画をご紹介しよう。

 飼い主がドアを開けた途端、お出迎えしてくれたのは1匹の柴犬。大好きな主の帰還を、よっぽど心待ちにしていたのだろう。その場をぐるりと1回転しては、主の足元にくっついてのくり返しで、とにかく落ち着きがない。そんな愛犬のために飼い主は荷物を置いて抱き上げようとしゃがみこむも、ぐるぐる動き回って中々触れさせてくれず、思わず飼い主も苦笑い。やっとの思いで抱き上げたが、足をジタバタさせて興奮が冷めやらない様だ。

 喜びのあまり頭突きもお見舞いしてしまっている。抱っこから解放されても、ひたすら飼い主にじゃれつき離れない。撫でられている時も、舌を出して幸せそうな顔をしており、どれだけ飼い主が大好きなのかよく分かる。

 ちなみに、犬は人間より聴力が優れているので、小さな足音でも帰宅の気配が分かるという。そのため、玄関を開けてすぐお出迎えしてくれる。何はともあれ、これだけ愛されているのを感じられるなんて、飼い主冥利に尽きる話だ。

★『Welcomed home by happy dog!!! Tobias shiba inu』

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→10万円でできるかな