浜田雅功「誰?」ノンスタ石田の存在を完全に忘れ去る

 5月11日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でNON STYLEの井上裕介(36)と石田明(36)が、浜田雅功(53)と松本人志(52)から、手酷い扱いを受ける場面があった。

 この日、番組で検証されたのは、「街で『ファンなんです』と声をかけてくるファンに限ってたいしたファンじゃない説」。まず井上が街頭に立ち、ファンなら答えられて当然のクイズとしてフルネームを答えてもらったのだが、正解は10人中1人という結果になってしまった。このVTRを受け、松本は「フルネームは難しい」と擁護。ちなみに、と浜田に大して井上の相方が誰なのかを尋ねると、浜田は「誰?」と怪訝な顔をしたあと数秒かかって「ああ、石田ね」と、ようやく思い出していた。そして松本から、さらにフルネームを求められるも、こちらは答えることができなかった。

「芸人の場合、まずコンビ名を覚え、それから名前を覚えますから、よほどのファンでない限り、フルネームまでは覚えていないでしょう。ずいぶん軽い扱いを受けてしまったNON STYLEの2人ですが、この番組のおかげで視聴者にはフルネームを覚えてもらえたんじゃないでしょうか」(お笑いライター)――結果的によかった!?

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-