シニア向けライフスタイルマガジン『快活60』が発売

 5月23日に「60歳のためのライフスタイルマガジン」をテーマにした『快活60』というムックが刊行された。

 週刊誌などでもしばしば特集が組まれるように、60代は「まだまだ現役で活躍したい」「枯れるにはまだ早すぎる」という意識が強い世代。実際、日本のシニアたちは活力に溢れ、政治、経済、メディアなど様々な方面で精力的に活躍している。「快活60」はそんなシニアに向けて、わかりやすく、かつ実用的に心と体の健康についての情報を提供しているムックだ。

 巻頭の特集では、これまでどのメディアもあまり触れてこなかった、定年と夫婦関係の問題をとりあげている。定年後、夫婦の関係はどうかわるのか、妻が夫に何を求めているのか、さらに熟年離婚の真相など夫婦間にまつわるさまざまな問題を徹底検証してる。また「医者が本気で教える老いない生き方」と銘打ち、脳、目、歯、生殖能力、臭いなど、著名医を招き、多くの中高年が気になる問題をわかりやすく、丁寧にレクチャー。

 シニアはもちろん、今後シニア層に足を踏み入れるであろう年代の人にも幅広く役立ちそうだ。

http://www.futabasha.co.jp/introduction/2016/kaikatsu60/

本日の新着記事を読む