今田耕司「帰ってきたか!」ケンコバの失恋を、笑顔で歓迎

 5月21日放送の『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)で、ケンドーコバヤシ(43)が恋人と破局したことを明かし、今田耕司(50)が歓迎のコメントを述べる場面が見られた。

 この日のテーマは「女性が選ぶ 結婚したいぽっちゃり芸能人」。この中で第1位に選ばれたケンドーコバヤシにインタビューしたVTRが紹介されたのだが、その中でケンコバは「エエ感じの女を、この間まで温めてたんすけど、ガッツリ振られました。『冷静に考えたらやっぱアカンと思う』って言われました」と告白。プライベートで親しい今田にもまだ話していなかったようで、今田は「あら~!」と、驚きの表情を見せていた。

 ケンコバはさらに「またひとつ、今田門下生の弟子としてですね、独身道を邁進していきたいと思いますんで、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします」と続けたのだが、今田はここでも「いやいやいや……」と、言葉を失ってしまっていた。その後今田は、ケンコバは女性に対し厳しいところがある、として「ちょっとしたことで、パッと引いてまうから。今、一緒にご飯とか食べながら見さしてもらってて、ええ感じですってのは聞いててん」とコメント。ケンコバが意外と恋愛には慎重であることを明かし、「独身道に帰ってきたか! わかりました、また誘います!」と、嬉しそうに歓迎の言葉を述べていた。

「独身イメージの強いケンコバに、真剣に考えていた彼女がいたとは驚きました。今田は独身を貫くと明言していますが、ケンコバはその盟友と考えていたので、けっこうショックだったのかもしれません。とはいえ、昨年の千原ジュニア(42)のように、身内にも隠しておいての結婚もあるので、今田もどうかわからないですけどね」(お笑いライター)――今田の結婚なら、話題になること間違いなし!

本日の新着記事を読む