「ミス・コリア」日本代表がついに決定!!

 世界に羽ばたく韓国美女たちのトップを決める祭典、ミス・コリア――ソウルでの本戦を前に日本在住のアガシたちが美しさを競いあった!

 日韓友好の架け橋を担うべく毎年開催されているコリアン美女たちの祭典『ミス・コリア日本代表選抜大会』。節目となる第60回大会が、先月31日、東京の中野ZEROホールで開催された。ミス・コリアは1957年に第1回大会が韓国で開催された。近年では世界中の韓国人及び朝鮮人も参加できるようにと、日本のほかにアメリカやシンガポール、ホンコンなど多数の国で代表選抜大会が行われている。

 この日の日本大会には、今年8月下旬に韓国のソウルで開催される60周年記念大会の本選への出場を目指す大学生、アナウンサー、会社員、家事手伝いと様々な経歴を持つ16人のコリアン美人が出場した。

「今日は、たくさんのかわいい女の子たちと同じ舞台に立てて、嬉しいです」と、大会冒頭に審査員へ意気込みを語った24歳の会社員、裵佳和(Bae Kawa)さん。ワンピース審査から始まった水着審査、ドレス審査などの厳しい審査を経て彼女が栄えあるミス・コリア日本代表に選ばれた。

 この日、ゲストに呼ばれた韓流アーティストのパフォーマンスやダンスが披露されるなどとライブ感満載だった『ミス・コリア日本代表選抜大会』。代表に選ばれた裵佳和さんの言葉通り可愛いコリアン女子の祭典となった。

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→水曜日のダウンタウン