24万3011票! と伝えられた瞬間、主役の「さしこ」こと指原莉乃は、ビックリした表情で口を両手で抑え、HKT48、メンバーにガッツポーズ。注目のAKB48グループの総選挙は、先行した渡辺麻友を大きく突き放して、史上初の2連覇を成し遂げたのです。

 ビジュアル的にはアイドルらしいアイドルの渡辺麻友の勝ち。それは指原も認めるところ。それでも指原には、渡辺には及ばない「世界」を持っているようです。かつて、スキャンダルを報じられ、博多に左遷。最近では艶やかな写真集を出版するなど、アイドル道と反する対岸に立ちながら、ファンの心情を強烈に引きつける指原は、アイドル界のトップリーダーなのです。

 さて福島は伝統の「七夕賞」です。ハンデ戦で波乱含み。春の新潟大賞典で、3、4着だったシャイニープリンスとダコールが、得意のローカルの舞台で支持を集めそうです。2連勝と勢いに乗っているルミナスウォリアー。芝で新境地を見せたバーディーイーグル。潜在能力の高いアルバートドック、良化の窺えるマジェスティハーツも圏内です。

 ◎はメイショウナルト。二桁着順が続いていましたが、前走の鳴尾記念で8着。久しぶりに先手を取って見せ場十分。優勝したサトノノブレスと0秒5差。一昨年の七夕賞優勝馬。福島は大歓迎です!

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:コンフィデンスマンJP