有吉弘行「オナラして」青山愛アナに禁断のおねだり

 8月24日放送『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)にて「マッサージの施術を受けていい気持ちになるとオナラが出そうになり、マッサージそっちのけでオナラを我慢してしまう」という投稿が寄せられた。

 これを受け、マツコ・デラックス(43)は進行役の青山愛アナ(27)に「同僚の女子アナにオナラを聞かれたらどう?」と質問。もちろん青山アナは「聞かれたくないです」と返答したのだが、さらにマツコは「一番聞かれたくないのは誰?」と迫る。青山アナは「う~ん」と熟考し、なぜか局の先輩である下平さやかアナ(43)の名前を挙げたのだ。これにはマツコも、苦笑いしながら「なんでもかんでも下平さんのせいにすんじゃないわよ(笑)!」とツッコんでいたい。

 当の青山アナは“職場でのオナラ”について「許されるキャラクターの人とそうじゃない人がいると思います」と持論を述べたのだが、すかさず有吉弘行(42)は青山アナに対し「(青山アナは)許されるよ?」と断言。マツコもリオ五輪放送PR時の青山アナの格好を指して「あのときは浴衣も黄色かったじゃない。オナラ色だもん、あれ」とムチャクチャな言い方で彼女のオナラを後押しした。

 有吉は青山アナに「ここでオナラをしたら大好きになる」とはやし立て、マツコは「やっちゃいなさいよ!」と文字通りのムチャ振り。もちろん、苦笑いしながら首を横に振り続ける青山アナであった。(寺西ジャジューカ)

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→10万円でできるかな