枡田絵理奈アナ「ハゲた?」有吉弘行らのイジりに困惑

 2012年3月に放送が終了した『クイズ☆タレント名鑑』(TBS系)がタイトルを変え、『クイズ☆スター名鑑』(TBS系)として10月16日からリニューアルスタートした。ロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)が司会を務め、有吉弘行(42)、おぎやはぎ、FUJIWARAらが悪意丸出しのクイズに答えていく、局地的に伝説となっていた番組が4年半越しに復活した。

 そして、『クイズ☆タレント名鑑』時代にアシスタントを務めていた枡田絵理奈アナウンサー(30)が、今回も番組レギュラーとして名を連ねた。4年半前はTBSの局アナとしての出演であったが、今回の『クイズ☆スター名鑑』ではフリーアナウンサーの立場からの参加である。

 そんな枡田アナの記念すべき第一声は、「クソ番組に帰ってきました」。あまりにもひどい口の悪さだが、その理由は「会社員じゃないので」だからだそう。しかし喜びもつかの間、回答者席にいる有吉から「ちょっとハゲた? ちょっとハゲてない!?」と、とんでもない指摘をされてしまう。「ハゲてないですよ!」と否定する枡田アナだったが、周囲からは「産後ですから」「産後は抜けんねんて!」とよく分からないフォローが入る。

「どこ!?」としきりに髪を気にし出す枡田アナだが、おぎやはぎの小木博明(45)はデリカシーなく「ペチャンコになった感じがする」と指摘し、FUJIWARAの藤本敏史(45)からは「レディースマープ紹介しよか?」とガサツなヤジが飛んだ。

 特に有吉からのイジりは止まらず、ある程度番組が進行したというのに「今日からネットの検索ワードには“マスパン ハゲ”と出る」としつこく続ける始末。「どこですか?」と枡田アナは困惑顔だが、それを見たケンドーコバヤシ(44)は「来週からのスタイリングが楽しみやな。どうフワッとさせてくるのか?」とゲスに期待感をあおっていた。次週からも枡田アナに対する“ハゲイジり”は続けられるのか、必見だ。(寺西ジャジューカ)

本日の新着記事を読む