買い物中のTOKIO長瀬智也に、話しかけてきた「意外な人物」

 ジャニーズタレントの中でも、テレビの視聴率を稼ぐグループといえば、TOKIOではないだろうか。日曜日のゴールデンタイムに放送される『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)は、相変わらず絶好調で、いまや日テレの代表番組と言っても過言ではない。昨年12月25日にはレギュラー放送に加え、夕方に『ザ!鉄腕!DASH!! 新宿DASH クリスマス特別編』が放送。また30日には『ザ!鉄腕!DASH!! DASH島開拓史2016』、翌31日には『ザ!大晦日DASH!! 歴代ウルトラマンの奇跡』が放送されるなど、2016年の年末はさながら“DASH祭”といったところだった。

 そんなTOKIOの中で、一番多趣味なのが長瀬智也だ。バイクに車、スケボーに古着、ギターをはじめ打楽器などもたしなむうえ、大の愛猫家としても知られている。趣味をたくさん持っているせいか、長瀬は頻繁に外出するのだが、その様子をよく目撃されるそうだ。

 メンバーの国分太一と長瀬には、家具店を営む共通の友人がいる。国分はその友人から「長瀬くん、元気だよ」と聞いたりするという。またあるときは、国分の知人が渋谷で長瀬が大勢の友人たちといるところを目撃。その長瀬の友人たちは、みんな背格好が長瀬と同じくらいだったらしく、国分は知人から「全員、長瀬くんみたいな人でした」と報告されたらしい。

 長瀬はフットワークが軽く、趣味を通じて知り合った友人も多い。以前、長瀬が知り合いの洋服店で買い物をしていると、湘南乃風のRED RICEと若旦那が「(店の外に停めている)バイクを見ていいですか」と話しかけてきたことがあり、それをきっかけに友達になったという。国分が「友達の作り方がうまい」というように、長瀬は多趣味なのに加え、彼ならではの人なつっこさゆえに友人が多いようだ。

本日の新着記事を読む