広瀬アリス「待ち受けがすず」仲良し姉妹エピソードにファンほっこり!

 1月15日放送のトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、女優でモデルの広瀬アリス(22)が登場。そこで明かされた妹の広瀬すず(18)との仲良しエピソードに、「かわいすぎる姉妹」と大きな反響が上がっている。

 この日、ゲストとして番組に登場した広瀬アリスは、芸能界入りの経緯やモデル時代の活動などについてトークしたが、その中で実の妹である広瀬すずとの関係も話題となった。番組ではすずからのメッセージがVTRで流され、二人が今でも頻繁に連絡を取っていて、朝から晩までメールをしているということが明かされた。

 アリスは、すずの映像が流れた瞬間に「かわいいなあ」とポツリ。MCの上田晋也(46)に「いつも思うの? かわいいなあって」と聞かれると、「私(携帯電話の)待ち受けがすずなんで」と発言。これには視聴者から「さすがに妹好きすぎるでしょ!」「ほんとに仲いいんだ、ほっこりする」「なんだこのかわいすぎる姉妹は! 最高だな」といった声が次々上がった。

「アリスは2015年に『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演した際にも、すずが体に噛みついてくるのが悩みだと“仲良しエピソード”を披露していました。アリスが一方的にかわいがっているのではなく、妹のすずも負けず劣らず、姉を慕っていることがよく分かりますね」(芸能誌ライター)

 女優としては妹のすずが先にブレイクしたものの、アリスも昨年11月公開の映画『L-エル-』で主演を務めたり、今年公開予定の映画『氷菓』への出演が決まっている。仲良し姉妹としてだけでなく、良きライバルとして芸能界で活躍してくれることを期待したい。

本日の新着記事を読む

あなたにオススメ!本日放送の番組はコチラ!