宇多田ヒカルは「情緒不安定」ミラクルひかるがプライベートを暴露!?

 1月26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、ものまねタレントのミラクルひかる(36)が出演。ミラクルがモノマネのネタにしている、歌手の宇多田ヒカル(34)の素顔を明かし、ダウンタウンの松本人志(53)からツッコまれる場面が見られた。

 この日のテーマは“全員モノマネ芸人SP”。ミラクルをはじめ、清水アキラ(62)やコロッケ(56)、原口あきまさ(41)など、多くのモノマネタレントが集まり、さまざまなトークが繰り広げられた。その中でミラクルは宇多田本人とプライベートで酒を飲んだことがあると明かし、そのときの様子を「そのときに、(宇多田に)いろいろあって、情緒不安定な雰囲気とかあったりしながら、“やっぱり宇多田だなー!”と思いながら……」と発言。松本から「誰が情緒不安定?」とツッコまれたのだが、ミラクルは「宇多田さんが」とはっきり答え、出演者たちを爆笑させていた。

 その後、「それが宇多田さんのいいところで……」とフォローしたミラクルだったが、続けて宇多田が帰り際に、モノマネに支障が出ないよう気遣って「今度、髪切るとき、教えるね!」と言ってくれたエピソードを紹介。ミラクルは自分の電話番号を知らないのに、どうやって伝えるのか疑問に感じたらしいのだが、やはり連絡が来ることはなかったと明かしていた。

「ミラクルひかるのモノマネは、宇多田ヒカル本人も絶賛しており、プライベートでも交流しているようですね。宇多田は、昨年4月にNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主題歌になった『花束を君に』をリリースして、約5年ぶりに音楽活動を本格的に再開させ、見事に復活を果たしました。二人のテレビ共演が実現すれば、大きな話題になるでしょうね」(芸能誌記者)――“ご本人登場”企画を見てみたい!

本日の新着記事を読む