藤本美貴「使えない筋肉」庄司智春の筋トレを猛批判!

 1月31日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、タレントの藤本美貴(31)が出演。夫である品川庄司の庄司智春(41)の筋肉にダメ出しをして、司会の明石家さんま(61)を爆笑させる場面が見られた。

 この日のテーマは“有名人の妻 夫の不満ぶっちゃけSP!!”。この中で“夫の理解できない部分”についてさんまから話を振られた藤本は、毎朝、起きてきた庄司が服をめくり、「腹筋あるかなあ?」と聞いてきて、藤本が「大丈夫、いるよ」と答える、奇妙な儀式をしていると告白。さらに「最近は(トレーニング)ジムから帰ると、(服を)脱いで“今日どこやったか分かる?”と聞くんですよ」と、庄司が鍛えた部位についてクイズを出してくることを暴露していた。これを聞いたさんまに当たるのかどうか聞かれた藤本は「最初は適当に答えてたんです。当たったり、当たらなかったしてたんです。最近は当たるんです! やっぱりパンプアップされてるんで、肩とかもプッてなってるんですよね」と、庄司の筋肉クイズを楽しんでいる様子だった。

 その後、さんまは「別に芸人として必要ないものじゃない? 筋肉って逆に邪魔なもんや」と、庄司の筋肉を批判。これに藤本も「そうですね」とうなずいて、「しかも、使える筋肉じゃないんですよ。腰痛持ち(ヘルニア)だし、あんなに鍛えてるのにペットボトル(のキャップ)とか、すごい緩いんですよ、締めるのが」と、庄司の筋肉にダメ出しを連発し、さんまらを爆笑させていた。

「庄司は昨年、藤本と喧嘩をしたエピソードを披露したのですが、その理由がトレーニング中に話しかけられて集中を乱された、というものでした。いまや庄司にとって筋肉は大事な商売道具。藤本も“使えない”と言ってはいましたが、そのことが分かっているからこそ、妙な儀式につきあってあげているのでしょう。夫婦愛だと思いますよ」(芸能誌記者)――さすがは芸人の嫁!

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-