NEWS加藤シゲアキ「ニンニク臭い」手越祐也に猛クレーム

 2月1日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、NEWSのメンバーが出演。小山慶一郎(32)、増田貴久(30)、加藤シゲアキ(29)が、手越祐也(29)への不満を爆発させ、司会の明石家さんま(61)らを爆笑させる場面が見られた。

 この日は、“NEWS人生相談”と題され、小山、増田、加藤の三人が「世界は自分中心に回っていると思っている人とのつきあい方を知りたい」と、手越の対処法を相談した。まず小山が、仕事から車で帰宅する際に、マネージャーが遠いはずの手越の家を優先させて送ってしまうとクレーム。そして増田も手越が「自分の言葉で話したい」と言って、番組の台本を読もうとしないなど、不満を述べた。

 そして加藤は「これは言わないであげようかなと思った話なんですけど」と前置きし、「手越さん、基本的にめちゃめちゃニンニク臭いんですよ。尋常じゃないんです」とアイドルらしからぬ素顔を暴露すると、さんまらは爆笑。加藤は続けて「普通、休みの前日に思いっきり食べようと思うんですけど、(手越は)初めて会う人とか偉い人とか対談とかでも、がんがんニンニク食べてくるんですよ。で、“昨日どのぐらい食べたの?”って聞いたら、ニンニクのホイル焼き3つぐらい食べてるんですよ」と、周りの迷惑を考えない手越の行動を暴露すると、小山も「ホント臭いんですよ。同じ車だから密室殺人ですよ、ホントに!」とクレームをつけていた。

 これを聞いた手越は「さすがにドラマのキスシーン前日とかは、食べるのやめますよ」と、食べない場合もあるとしつつ「ただ、4人で雑誌の取材して、匂い伝わらないし」と釈明。他のメンバーから一斉に「俺らに伝わってんだよ! だからみんな険しい顔してんだよ!」とツッコまれていた。

「手越は多くの女性とスキャンダルを起こしているんですが、なぜかファンからバッシングの声はなく“手越らしい”のひと言で終わってしまうという、貴重なキャラです。今回のクレームも、ファンにとっては、むしろ、魅力的に映っているんでしょうね」(芸能誌記者)――これぞ無敵のアイドル!?

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:Missデビル~人事の悪魔・椿眞子