りゅうちぇるの“結婚観”に厳しい反応「上から目線で痛い」

 モデルでタレントのりゅうちぇる(21)が、3月28日に行われたティーン向けイベント「超十代-ULTRA TEENS FES- 2017@TOKYO」で結婚観を語った。昨年12月にモデルのぺこ(21)との結婚を発表したりゅうちぇるだが、ここでの発言は「新婚なのに上から目線すぎる」と世間から反感を買ってしまったようだ。

 りゅうちぇるはぺことともに、同イベントの「教室ステージ」に特別講師として登場。10代の生徒に向けて、結婚をテーマに授業を行った。そこで提示された「20代前半での結婚はありか」というテーマに、りゅうちぇるは「あり」と回答。生徒から「20代で結婚すると、逆に離婚も早いんじゃないか?」と質問が飛ぶと、「(結婚を)見極められる方と見極められない方がいる」と発言し、ぺことの結婚について自信を見せた。

 司会のJOY(31)から「一生、二人は絶対一緒?」と質問されても、りゅうちぇるは「はい、逆になんでそんなこと聞くの? と思います」ときっぱり。生徒から、短い交際期間で結婚することに否定的な意見が上がっても、「時間よりも中身だよ。20代後半になっても自分のことも相手のことも分からない人もいるから」と持論を展開した。

 このりゅうちぇるの自信満々な発言に、ネットではファンが大喜び。しかし、一部では「言ってることは正しいかもしれないけど、自分たちに自信持ち過ぎじゃない?」「さすがに新婚でこれを語るのはペラペラすぎ」「ところどころ上から目線で痛い」「自分はみんなとは違うとでも言いたげな感じが鼻につく」「やっぱりりゅうちぇるは性格ブスなんじゃ」といった否定的なコメントも上がっていた。新婚の身で結婚について語ることに、違和感を持った人が少なからずいたようだ。

「1月に出演した『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、藤田ニコル(19)がぺこと間違えられて傷ついていると嘆いていたとき、りゅうちぇるは“キャラの違い、出したら?”“普通にドンマーイって感じだし”とコメントし、ニコルファンからバッシングを食らっていました。ニコルのマジメな悩みだっただけに、印象が良くなかったようですね。好感度の非常に高かったりゅうちぇるではありますが、最近では“性格ブス”という評価も出始めています」(芸能誌ライター)

 ネットでは批判的なコメントが上がったものの、今回のイベントに参加した人は、りゅうちぇるの言葉に胸を打たれていたようだ。今後もりゅうちぇるには、自分の意見をまっすぐに語ってほしい。

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→水曜日のダウンタウン