千葉雄大「かわいすぎる」グリコ新CMに、ファン悶絶!

 俳優の千葉雄大(28)が出演するグリコ「カフェオーレ」シリーズの新CMが、4月17日から放送されている。このCMに千葉は、“カフェオーレ執事”というキャラクターにふんして登場するが、これが女性ファンの間で大きな話題となっている。

 今回のCMは「わたくし、テレビをご覧の皆さんに、もーっとリラックスすることをお勧めしたい」というセリフとともに、千葉がカフェオーレを取り出し、「ひとゆるみしない?」「ごゆっくり」と甘くささやく、というもの。

 この「ひとゆるみしない?」のときの横目でこちらを見つめるしぐさ、そして「ごゆっくり」と言った後に「ん?」とほほ笑む姿など、このCMでは千葉の“かわいらしさ”が爆発。そんな千葉の表情に、心を射抜かれてしまったファンは多いようだ。「千葉雄大が本気でファンを殺しに来てる! やばいやばい!」「か、かわいすぎるうううう! 思わず部屋で叫んじゃった」「絶対かわいいの分かってるでしょ! 自分の魅せ方が完璧すぎる!」と、SNSには絶賛のコメントが続出している。

「千葉は、女性だけでなく男性までもトリコにしてしまうんです。俳優の綾野剛(35)も以前、彼のことを“かわいすぎる”と絶賛していましたね」(芸能誌記者)

 綾野は、今年1月に出演した『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、千葉と寿司を食べたことを報告。「一つ一つのしぐさがたまらなくかわいい! すごいなってくらい、超かわいいんですよ」と語り、「もういくらでも使ってやろうって思った」と千葉への思いを告白していた。

 その愛嬌のあるふるまいから、人に温もりを与える“ヌクメン男子”とも呼ばれている千葉雄大。今回のCMで、さらにファンを増やしそうだ。

本日の新着記事を読む