紺野あさ美アナ「パシリ報道」の真相を、退社直前に暴露

 4月25日放送『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)に、同局の紺野あさ美アナウンサー(29)が出演した。東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大投手(25)と2017年元日に結婚したことを発表し、退社することになった紺野アナは、今回がテレビ東京アナウンサーとしての最後のテレビ出演となる。

 この日の放送では、体重184キロのAD“石井ちゃん”が、寿退社する紺野アナをおもてなしするロケが敢行された。日本三大和牛“神戸牛”のすきしゃぶ食べ放題に、彼女をご招待したのだ。せっかくの機会だから、たくさんのお肉を食べてもらいたい。だが、紺野アナを見た石井ちゃんは「(体型が)ほっそいですけど、食べられますか?」と不安な気持ちを口にしてしまう。すると紺野アナは、「すごく食べるんですよ。アナウンス部の中では一番だと、勝手に思ってます」と豪語した。確かに彼女、ムチャクチャ食べる。店に着くや、食べ放題でなければ1人前1万円もする高級神戸牛を、10人前頼んで爆食したのだ。その食べっぷりは、石井ちゃんが「めっちゃ食うな」と感心するほど。

 しかし、こんな食いしん坊な一面が災いし、紺野アナはかつて恥ずかしい場面を激写されたことがある。大量のコンビニ袋を持って歩いている写真を、週刊誌に掲載されたことがあるのだ。ちなみに、そのときは「先輩のお弁当を大量に買い出しに行かされる紺野アナ」と報じられていた。この件について、紺野アナ自身が、ついに真相を明かした。「写真は事実なんですよ。袋をわんさか持ってるんですけど、あれ、全部自分のです」とのこと。スタジオでロケVTRを見ていた、先輩の須黒清華アナウンサー(32)が「よく、いっぱい食べてました」と述懐していたほど、紺野アナは食いしん坊なのだ。

 そんな紺野アナは、今回も食欲が止まらない。石井ちゃんと二人で神戸牛10人前を平らげた後に、デザートを大量注文し、さらにその後のシメに神戸牛5人前を追加注文! 極上のおもてなしを受けた紺野アナは、お礼として「モーニング娘。」の名曲『恋愛レボリューション21』のダンスを披露。満腹のまま、笑顔で最後の仕事を終えていた。(寺西ジャジューカ)

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-