香取慎吾“ワイン好き”稲垣吾郎を絶賛 「吾郎ちゃんってカッコいい」

 5月17日、香取慎吾(40)とアンタッチャブルの山崎弘也(41)がMCを務めるバラエティ番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)が放送。番組中、香取が元SMAPのメンバー・稲垣吾郎(43)を称賛したことに、ファンが喜んでいるようだ。

 この日は、新潟県の旬のグルメを満喫するバスツアーの模様を放送。14種類のワインを製造するワイナリーを見学した際、ワイナリーの職員から説明を受け、ワインの奥深さを知った香取は、「初めて吾郎ちゃんってカッコいいんだなって」と稲垣についてコメント。山崎が「確かに(稲垣は)ワイン好きですよね?」と受けると、「それってなんかカッコいいじゃん」と続けた。

 その後、移動中のバス車中で、香取は購入した白と赤のワインを飲み干し、顔が真っ赤に。そんな香取に対し、山崎が「(ワインに)ハマってる感じですね」とツッコミを入れると、香取は「稲垣吾郎になれる」「あの人カッコいいんだね~」と満面の笑みで発言した。

 香取の「稲垣吾郎カッコいい」発言に、ファンは大喜び。放送後のSNSには「吾郎ちゃんをカッコいいとか言う香取くんかわいすぎ」「酔っぱらった香取くんの口から、吾郎ちゃんカッコいいって聞けるとか最高」「今度は吾郎ちゃんと香取くんでワイン飲む企画とか見てみたい!」と、大興奮のコメントが相次いだ。

「SMAP解散後、メンバーだった5人が顔を合わせる場面はほぼなくなりました。ただ、ときどきこうしてメンバー同士が名前を出してエピソードを披露してくれると、ファンの間で必ず大きな話題となりますね」(アイドル誌ライター)

 今後も変わらない“SMAPの絆”で、ファンをキュンキュンさせてほしいものだ。

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-