松村未央アナ、陣内智則の浮気アリ発言に余裕の表情!?

 8月23日に放送された『ホンマでっか!?TV 夏の超ぶっちゃけ祭り』(フジテレビ系)で、“キレイなのに結婚に向かない女は誰だ!! ホンマでっか!? 2択診断”なるコーナーが行われた。

 スタジオに18名の女性有名人が招集され、その中で誰が最も“結婚に向かない女性”なのか診断するのが、今回の企画の趣旨だが、ここに、お笑いタレントの陣内智則(43)と6月に入籍したばかりの松村未央アナウンサー(31)も参加した。

 既婚者である松村アナに「結婚に向いているor向いていない」を診断するのは失礼な気もするが、司会の明石家さんま(62)は「松村は(結婚に)向いてるやろうけど、旦那は向いてないからな」と、キツいツッコミをひと言。すかさず、妻である松村アナは「これから判断してください」とフォローを入れていた。

 さっそく数々の2択問題が18名の女性芸能人に向けて出題された。どちらの選択肢を選ぶかで“結婚に向かない女”かどうかを診断されるのだが、中でも注目は「彼に食べ物を“ア~ン”するのが好きなタイプ?orされるのが好きなタイプ?」という設問だった。ここで、松村アナは「“ア~ン”されるのが好きなタイプ」を選択している。

 これを後輩芸人として気になったのか、ブラックマヨネーズの小杉竜一(44)は「陣内さんって、そんなことしはるんですか?」と質問。すると、松村アナは「“これ食べる?”みたいな感じで……」と、照れ笑いを浮かべながら説明した。

 新婚ゆえの幸せオーラはほほ笑ましいかぎりだが、ここでブラックマヨネーズの吉田敬(44)が知られざるエピソードを明かした。陣内&松村カップルが結婚発表をした際、吉田は陣内へ「万が一、陣内さんが浮気したときは『バイキング』(フジテレビ系)で、できるだけ笑いに変えます」とメールを送ったのだが、陣内からは「頼むで!!」という返信が来たというのだ。

 小杉から「返信はおかしいよ、陣内さん!」とツッコミが入ったが、たしかに陣内は、いまだに浮気のイメージが残っている。しかし、夫を信頼する松村アナは余裕の笑顔でうなずきながら、吉田の報告を受け流していた。(寺西ジャジューカ)

本日の新着記事を読む