新垣結衣「好きになってくれれば」“男性の好み”に、上田晋也がツッコミ

 10月9日放送の『しゃべくり007 2時間SP』(日本テレビ系)に女優の新垣結衣(29)が出演。プライベートの姿や、意外な“好みの男性像”を明かし、MCを務めるくりぃむしちゅーの上田晋也(47)らを驚かせる場面が見られた。

 この日の番組では“1番面白いのは誰だ?悪人!芸人!美人!全員暴走! 2時間スペシャル”と題して、豪華なゲストを迎えてトークを展開することに。番組冒頭、“恋人にしたい女性No.1の女優”であると紹介されて登場したのが新垣だった。

 上田が「たまの休みは何やってんの?」と問うと、新垣は「ひたすら寝るか、あとはお家に友だちを呼んで、みんなでごはん作って食べたりとか。あと、掃除したりとか」と、外出せずにゆっくり休むと返答。休日の睡眠時間について聞かれると、「2度寝、3度寝、4度寝して、13時間」と答え、スタジオから驚きの声が上がった。

 また、ストレス解消法について新垣は、「早く寝ないといけないのに、家の中のふだん触らないエリアを、唐突に掃除するのは、イライラしてるとき」と説明し、ストレスの溜まっている日は深夜に掃除をしてしまうと打ち明けた。

 さらにチュートリアルの徳井義実(42)から、彼氏が嫌がりそうなダメな部分について問われると、新垣は「家にいるとき、みなさんの想像以上にダラけてるんですよ」「“縦”の状態でいるときがあまりない」と、いつも寝転がっていると告白。

 また、結婚について「もう29歳なんで、いつかはしたいですね、やっぱり」と語り、上田に「どんな人がタイプなの?」と聞かれると、「優しい人が絶対いいですね。あとは好きになってくれれば」と、ハードルの低い好みの男性像を明かし、上田から「そんなこと言ったら、世界中の男がエントリーする」とツッコミを受けていた。

「月9ドラマ『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)も大好評で終了して、今度はすぐ10月21日から公開となる映画『ミックス。』のプロモーションで大忙し。しばらくは休む暇がないようです。今回の放送では全体的に気だるい回答が多かったので、ネットでは多忙な新垣を心配するファンの声もありました」(芸能誌ライター)――体調を崩す前にゆっくり休ませてあげて!

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:Missデビル~人事の悪魔・椿眞子