綾野剛、“ロマンチックすぎる”新CMがファンに大好評!

 俳優の綾野剛(35)が、ジュエリーブランド「AHKAH(アーカー)」のCMに出演。ファンの注目を集めているようだ。

「AHKAH」は、創立20周年を記念して、同ブランド初となるテレビCMを制作。その主演に綾野が選ばれた。

 CMは、『AHKAH×綾野剛「海」篇』と『AHKAH×綾野剛「旅立ち」篇』の2本。「海篇」は、夕暮れ時の海辺で、綾野がたたずんでいるシーンから始まる。恋人と波打ち際でふざけ合い、彼女を見つめる綾野は「すごいきれい……」とつぶやく。美しい夕日を背に、彼女は胸元のアクセサリーを見せながら「つけてきたよ」と綾野に告げる。それを見て綾野はほほ笑み、駆け寄ってきた女性を抱きしめるという内容だ。

「旅立ち篇」のほうは、綾野が恋人と二人きりで東京の夜景を見下ろすシーンからスタート。一人で東京を離れることになった彼女は、「ねえ……寂しい?」と綾野に尋ねる。横顔が映し出された綾野は、答えずにほほ笑むだけ。すると彼女は「寂しくないんだ……寂しくないか」とつぶやく。そして彼女が涙声で「バイバイ……バイバイ……東京!」と手を振ると、綾野は彼女の体を力強く抱き寄せ、「早く帰っておいで」とささやく。彼女も「うん……」とうなずき、ラストシーンは重なった二人の手におそろいの指輪が輝く、というもの。

 そんなロマンチックなストーリー仕立てのCMは、綾野のファンに大好評。ネットには「あまりのカッコ良さに息するの忘れてた」「綾野剛に“早く帰っておいで”って言われたい」「ハグは反則だろー!」「朝一でCM見て、無事死亡しました」「綾野剛、なんでこんなに絵になるんや……」と、絶賛のコメントが相次いだ。

「YouTubeの『AHKAH』オフィシャルチャンネルでは、CM映像だけでなく、メイキングも公開されています。撮影現場でスタッフと語り合ったり、撮影の合間に風景を眺めたりと、綾野の自然な表情が収められていて、こちらもファンを喜ばせているようですね」(芸能誌ライター)――綾野剛の魅力がたっぷり!

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:Missデビル~人事の悪魔・椿眞子