misono「結婚式を7回したのは、“恩返し”のため」麻美ゆまのあなたに会いたい

 今週の“あなたに会いたい”は、歌手のmisonoさんとドラマーのNosukeさんです。以前からmisonoちゃんと私はお友達で、今年の夏から秋にかけて、挙げられた結婚式にもご招待いただいたんですが、この2人、めちゃくちゃ面白いんです!

■7回目の結婚式に招待され…

misono「今日はmisoNosukeに仕事をくれて、ありがとう! めっちゃ、うれしい~」

ゆま「こちらこそ。Nosukeさんも来ていただいて、ありがとうございます」

Nosuke「いえいえ、ありがとうございます」

ゆま「ウフフ。お二人とは、ずっと前から知り合いみたいな感じだけど、実は出会ったのは今年なんです」

misono「そうだよね。共通の友達のAZU(歌手)の紹介で、ゆまと出会ったんだよね。うちは一目見たときから“この子とは絶対、仲良くなれる!”と思ったからね」

ゆま「うれしい! 結婚式にも呼んでもらって、あれは本当に楽しかったです」

misono「良かった。ゆまが来てくれたのは、7回目の式だったよね?」

ゆま「そう(笑)。7回目の結婚式と言ったら、読者の方に誤解されそうだから少し説明させてもらうと、misonoちゃんとNosukeさんは3日間で7回、結婚式をしたんですよね」

misono「この話、芸能ニュースでも取り上げられれたけど、勘違いしてる人ばっかりで。“misonoは、ご祝儀目当てなんじゃない!?”かとか(笑)」

ゆま「そもそも、出席者は、ご祝儀を持って来たらダメって話でしたもんね」

misono「そう。ご祝儀も正装もNGで。全部の式で会費も0円にしたし。今までお世話になった人たちに“恩返し”をしたくて、7回に分けたんです」

ゆま「7回の結婚式は出席者も毎回違えば、内容も変えていたんでしょ」

misono「そう。基本的には1人1か所で、1回の結婚式に呼ぶのは100人。100人ぐらいなら、一人一人にちゃんとお礼ができるかなって」

ゆま「そのために7回に分けたんだ?」

misono「そう。さらに後日、お返しも渡してるから。めっちゃ、お金かかって、節約しまくり~」

■misonoが登場するなり激怒!

ゆま「だよね。その結婚式が、めっちゃ面白かった。流しそうめんはあるし、misonoちゃんは登場するなり激怒してるし……」

misono「アハハ。だって、“写真撮影もNG”と前もって言ってあったのに、スタートしたらすぐに、スマホで写真を撮ろうとしていた人がいたんやもん。“そこ、あかんで!”って(笑)」

ゆま「一般の方もいれば、芸能人の方もいたもんね」

misono「大御所の方や、芸能人の方のお子さんもいらっしゃったので。皆さんの写真が勝手に出回ったりしたら、迷惑がかかってしまうから。写真はプロのカメラマンの方が撮ったものを、あとで全員に配るから、個人的な撮影は遠慮してもらったの」

ゆま「うん。でも、和装の花嫁衣裳で登場したとたん、キレてるmisonoちゃんが面白かった。式の間もしょっちゅう、Nosukeさんにキレてたし(笑)」

Nosuke「(おにぎりを食べながら)はむはむ、その話、します?」

ゆま「アハハ、食べてる」

misono「ちょっと、なんで、おにぎり食べてるん!? 今、仕事中やで!」

ゆま「いいんです、いいんです。自由にしてください」

misono「ほんま、ゴメンね~」

  1. 1
  2. 2