クリスマスプレゼント「女性が欲しい物」ナンバーワンは?

 12月の一大イベントといえば、なんといってもクリスマス。友達やカップルですごす絶好のチャンスだ。一人でいるのは嫌だと、駆け込みで相手を探す人もいるほどだとか。ちなみに今年のクリスマスは24日が日曜日。ゆっくりとデートやパーティを楽しむことができる。

 そんなクリスマスのお楽しみといえば“プレゼント”。男性であれば「何を贈れば喜ばれるかな」と、策を練っている人もいるのではないだろうか。そこで今回は、全国の10~20代の女性、計100人に「欲しいクリスマスプレゼント」を聞いてみた。さて、乙女たちのホンネとは?

 第4位(6%)は“腕時計”“指輪”の二つが同率でランクイン。アクセサリーといえば、クリスマスプレゼントの定番。腕時計や指輪は、男女で好みが違うので、趣味が合わないものをもらってがっかりさせないように、事前に好みを聞いておくといいかもしれない。

 そして第3位(7%)は“ネックレス”だった。こちらも素材やデザイン、ブランドなど、彼女の好みを把握しておきたいところ。定番の“ハートモチーフ”“クロスモチーフ”は、他からのプレゼントとかぶる可能性もあるので、避けたほうがいいいかも。

■1位は10代から20代の女性が支持!

 第2位(9%)に選ばれたのは“財布”。財布は自分で買うよりもプレゼントしてもらったほうが縁起が良いといわれているのだとか。最近では長財布を好む女性も多いが、贈る相手が普段どんな財布を使っているかなど見極めて選ぶのがいいだろう。ブランドものになると価格もそれなりになるので、好みを事前にリサーチしておこう。

 そして第1位(20%)は、なんと“お金”。男性としては少なからずショックを受けそうだが、女性というのは案外現金なもののようだ。アンケートは無記名なので、若い女性たちの偽らざるホンネを覗くことができたのかもしれない。

 クリスマスプレゼントが“お金”とは、ちょっと即物的すぎて寂しくなってしまうが、ランク外に入っていたのは、物以外に「その日だけ家事をやってほしい」という、夫婦の関係がうかがえる悲痛な要望や「彼氏が欲しい」という女性もチラホラ。サンタさんには、ぜひかなえてあげてほしい。

アンケートサイト「ボイスノート」調べ
http://www.voicenote.jp/

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→10万円でできるかな