NEWS加藤シゲアキが明かした「ホスト向きなジャニーズ」に驚き!?

 12月12日、アイドルグループNEWSの加藤シゲアキ(30)が、新刊『チュベローズで待ってる』(扶桑社)の発売記念イベントに出席。ホストに向いてそうなジャニーズタレントの名前を挙げて、ファンを驚かせたようだ。

 この日発売された加藤の著書『チュベローズで待ってる』は、ホストをテーマにしたミステリー小説。今回のイベントは小説の舞台でもある新宿の歌舞伎町で行われ、33人のホストとキャバ嬢がゲストとして招かれた。

 イベント中、「ジャニーズの中でホストに向いている人は?」と聞かれた加藤は、「関ジャニ∞の村上くん」と回答。「周りから愛されるし、尊敬される、面白いホストになりそう」と、その理由を語った。

 さらに加藤は、NEWSのリーダーの小山慶一郎(33)の名前も挙げ、まとめ役として会話を盛り上げてくれそうと説明。「小山さんの10代の頃とか、ホストみたい(な容姿)だった」とコメントした。

 加藤の口から飛び出した村上信五(35)と小山の名前は、ファンにとっては意外だったようだ。ネットには「小山が指名されるとは予想できなかった」「この2人の名前が出てくるとは思わなかった! 意外!」と驚きの反応が多く上がっていた。また中には、「手越のほうが向いてそう」「村上がホストかよ」「もっとホストに向いてるジャニーズいるでしょ」など、加藤の意見への反論もあった。

「村上信五といえば、今年の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)でビートたけし(70)と共演し、たけしから司会者としての能力をべた褒めされています。また、長らく一緒に番組をやっているマツコ・デラックス(45)からは、“遺産をあげるから同居してほしい”とお願いされるほど、気に入られているようですね。そんな抜群のトーク力や人たらしな部分は、確かにホスト向きなのかもしれません」(芸能誌ライター)――ジャニーズ同士だから分かる部分もある!?

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:あなたには帰る家がある