『キスマイ超BUSAIKU!?』、リニューアル後の大胆企画が波紋!? 「ホント見たくない」

 今年10月より番組名に“超”をつけ、より一層セクシーな企画を展開しているバラエティ番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)。12月14日深夜の放送では、Kis-My-Ft2のメンバーそれぞれが“彼女をドキッとさせる首キス”に挑戦。あまりに刺激的な企画内容に、ファンからは「アイドルのやることじゃない!」と悲鳴が上がっている。

 一般女性100人からの評価で、それぞれのキスをランキングづけするこの番組。今回、見事1位に輝いた藤ヶ谷太輔(30)が披露したシチュエーションは、帰ってきたばかりの彼女への“首キス”。藤ヶ谷は「二人で家で一緒になるって久しぶりじゃない? ゆっくり映画でも見る?」「先、パッと風呂入っちゃおうか」と着替えを促す。着替えようとしている彼女のネックレスが絡まってとれなくなってしまうと、藤ヶ谷は「ちょっと貸してごらん」と背後に密着した。

 シャツのボタンを外そうとする藤ヶ谷に、彼女は「そっちじゃない」と少し焦ったそぶりを見せるが、「あっ、こっちじゃないの?」と笑って、そのままボタンを外していく。そして藤ヶ谷はシャツの中に手を潜り込ませながら彼女の髪をかき上げるが、「お風呂入ってないからまだダメ」と拒否され、藤ヶ谷が「じゃあ、一緒にお風呂入る?」とささやきながら首元にキスをする、というものだった。

 これにはスタジオからも歓声が巻き起こり、ゲスト出演者の夏菜(28)も「隣に座ってるのも汗かく。恥ずかしい」とコメント。一方、藤ヶ谷はVTRを振り返り、「これは攻めたよ。マジで攻めた」と満足げな表情を見せた。

 だが、そのあまりにもセクシーなVTRに、視聴者は困惑してしまったようで、SNSなどでは「マジで藤ヶ谷くんに何させてるの?」「アイドルのそういうのホント見たくない」「見ててつらくなる。ファンの気持ちは考えてないのかね」「もう嫌だ! アイドルのやることじゃないってこれは」「つらくなるだけだから見ないつもりだったんだけど、つい見ちゃった」「もはや修行だよ、ショックだ……」といった感想が目立った。

「10月のリニューアル以降、深夜放送になったことでかなり攻めたVTRを作ってきています。彼女役の女性とメンバーが、毎度のようにイチャイチャするので、思わず本気で嫉妬をしてしまうというファンも少なくないとか。放送後のSNSでは、毎週のように悲鳴が上がっていますから」(アイドル誌ライター)

 毎回アイドルらしからぬお題に挑戦して話題になる同番組。次はどんなドキドキシチュエーションを披露してくれるのか目が離せない。

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:Missデビル~人事の悪魔・椿眞子