アンタッチャブル山崎弘也、カンニング竹山を“GPS管理”!?

 1月3日に放送された『アラおめ2018 VS嵐 2018賀正新春豪華3時間SP』(フジテレビ系)で、アンタッチャブルの山崎弘也(41)がカンニング竹山(46)の居場所をGPS管理していると明かし、有吉弘之(43)からたしなめられる場面があった。

 今回、山崎は有吉軍団の一員としてゲームに参加。嵐チームや広島東洋カープチームと対決。その中で、司会アナウンサーから「2017年、うれしいことがあったとお伺いしましたが?」と振られた山崎は「有吉軍団に籍を置くかたわら、一応、カンニング竹山軍団にも入らせてもらっていて」と返答。山崎は「やっと去年、竹山さんの動きをGPSで管理できるようになりまして」と告白し「いつでも竹山さんがどこにいるかというのが分かるようになった」と嬉々として説明し、スタジオを驚かせた。

 ともにゲスト出演したアンガールズの田中卓志(41)が、山崎の行動を不審がると、山崎はスマートフォンを取り出して「今どこにいるか知りたいでしょ?」と実際に操作。山崎が「(竹山は現在)大阪にいますね」と、GPS機能で竹山の現在地を明かすと、有吉から「解除してやれよ、いい加減」とツッコミを受けていた。

 松本潤(34)が、「“飲もう”ってなったら竹山さんのとこ行くんですか?」と聞くと、山崎は「一番うれしいのが“同じお台場にいる”とか」と、ふだんからGPSを活用していると説明。「(GPSを)見たら竹山さんの丸い顔と私の丸い顔が並んでいるんです」と仲の良さをアピールし、嵐メンバーを大笑いさせた。

「山崎の怪しい行動に関しては他にもあって、過去には竹山に酒の誘いを断られた山崎が、ガレージに入る直前まで竹山の車を尾行したなんて話もあります。有吉会ではたびたびこうした二人のやりとりがネタになっているようですが、有吉はこのときのことを“尾行がバレて竹山にめちゃくちゃ怒られてた”とバラエティ番組で話してましたね」(お笑いライター)――2018年も行動は徹底管理!?

本日の新着記事を読む