玉木宏と“相性No.1”、かぎしっぽ・さちに称賛続々!?

 1月9日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で俳優の玉木宏(38)と“相性の良い女芸人”が発表され、選ばれた芸人のリアクションが話題を呼んでいる。

 今回の放送では、“最後の独身大物俳優”の玉木をガヤ芸人たちがおもてなし。この中で、お笑いコンビのウエストランドがもてなした方法が、“ディグラム診断”を用いた、玉木と相性ピッタリの女芸人を紹介するというものだった。

 同診断は統計学と心理学を活用したもので、20の質問に対して「はい」「いいえ」「どちらとも言えない」で答えるだけ。事前に行った玉木と女芸人たちの回答をもとに、ディグラム診断の開発者が玉木の性格を分析していった。

 女芸人たちが祈りを捧げる中で「玉木宏と相性No.1の女芸人」として発表されたのは、お笑いコンビ“かぎしっぽ”のさち(31)。「ウチガヤ(出演が)10回目ぐらいなんですけど、初めてしゃべるんです」と喜びを爆発させたさちだが、診断結果は全員のデータの中で「ぶっちぎりで高い」という。

 ともに冷静で好みがハッキリしているなど共通点が多い玉木とさちは、2ショットトークを展開。さちの「ありですか?」という直球の質問に、玉木も「ありだと思います」とまさかの返答をしてみせた。

 MCを務めるフットボールアワーの後藤輝基(43)から「表情が変わってる」と指摘されるほど大喜びのさちに、視聴者も共感を覚えたようだ。ネット上には「そりゃ玉木宏と2ショットになれたらヤバいわ」「私も玉木宏さんに“ありだと思う”って言われて興奮したい」といった声や、「これをきっかけにカップル誕生か!? 選ばれた人、わりとかわいい」「相性だけじゃなくて、見た目も合ってる気がする」「かぎしっぽのさちさん、意外とかわいいな」「かぎしっぽ、けっこう美人じゃない!?」といった、さちを高評価するコメントも多く見られた。

「さちは診断結果が相当うれしかったようで、ツイッターで“初めてこの性格で良かったと思いました”と喜びを報告。その直後にもテレビに映る2ショット写真をつけて“この写真うれしー幸せー”とツイートしています。さちの相方のれおてぃ(30)も診断結果に驚いたようで、ツイッターに“完璧に女の顔をしてて収録のときも横でビックリして爆笑しました”と書き込んでいました。これまでの番組でも目立っていなかった二人ですが、玉木効果で意外なブレイクもありそうです」(お笑いライター)

 はたして、診断結果がきっかけで交際に発展するのだろうか。二人の恋の行方はいかに?

本日の新着記事を読む