YOSHIKI「幸せな家庭を作る」意外な結婚願望に松本人志も驚愕

 1月12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にX JAPANのYOSHIKI(52)が出演。今まで語られなかった恋愛事情を、ダウンタウンの松本人志(54)や浜田雅功(54)、俳優の坂上忍(50)らに本音で語った。

 この日の“本音でハシゴ酒”はYOSHIKIが行きつけにしているという、六本木のバーラウンジが舞台。YOSHIKIがプロデュースしているワインで乾杯をし、リラックスした雰囲気でトークが始まった。

 1990年代の武道館ライブがVTRで流されて当時の人気ぶりが紹介されると、これを見た坂上が「相当モテたんじゃないですか?」と質問すると、YOSHIKIは「モテました」と、あっさり回答。さらに「ちなみに過去形じゃない」と、YOSHIKIが絶妙なタイミングでつけ加えると、一同は爆笑し、浜田も「腹立つわー」と笑いながらツッコんでいた。

 続けて松本が、「じゃあ、口説いたことはないってこと?」と聞くと、これにもYOSHIKIは「いや、あります。あります」と答えたが、口説き方を聞かれると、さすがに言葉を濁していた。しかしその後、松本が「彼女はいるんですか?」と質問すると、YOSHIKIは苦笑しながら「想像にお任せします」と言い、これを聞いた女優の夏菜(28)は興奮したように「いるな、これは!」と叫んでいた。

■YOSHIKIの結婚観に浜田雅功も驚愕

 夏菜がすぐに結婚願望はあるのかYOSHIKIに聞いたところ、これにもYOSHIKIは「ありますね」と即答。松本が思わず「嘘でしょー? 目的はなんですか?」と追及すると、YOSHIKIは「結婚して子どもを作って、幸せな家庭を作る」とまじめに答え、浜田から「普通やんか!」とツッコミが入り、その意外な本音に松本も「絶対嘘やん!」と納得がいかない様子を見せていた。

「恋愛に関しては明らかになっていないYOSHIKIですが、海外にいる期間が長いので、あちらでいい感じの女性がいてもおかしくないですよね。結婚願望があるとは言っていましたが、これだけあちこち飛び回っていると、普通の結婚生活を送るのは難しいでしょうね」(芸能誌記者)――やっぱり結婚より音楽?

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-