中居正広「金目当てとしか思えない」こじらせた結婚観が話題に

 1月15日に放送された『なかい君の学スイッチ』(TBS系)で、中居正広(45)が自身の結婚観について言及。結婚に対して否定的な意見を語る中居に、ファンは大ウケだった。

 この日の番組ではフリーアナの田中みな実(31)ら、女性ゲストたちが“こじらせ独身芸能人”として、自身の結婚観を赤裸々に語った。番組冒頭で「(結婚)したいと思ったことない」と発言した中居は、サンドウィッチマンの伊達みきお(43)の「この人と一生一緒にいたいなっていうのは?」という質問に対しても、「1ミリも思ったことない」とかたくなな返答。

 さらに“結婚詐欺の手口”が紹介された場面では、中居は「オレ詐欺師できるかなって、そういう目線で見てた」「オレできそうな気がしちゃって……」とコメント。その後も中居は、「女性に対して冷たいですよ」と公言しているにもかかわらず、自分に近寄ってくるという女性について「金目当てとしか思えない」と心中を明らかにした。

 この言葉にサンドウィッチマンの富澤たけし(43)が「そんな中居くんが好きなんですよ」とたしなめ、フリーアナの馬場典子(43)は「受け止めてあげたいとか」とフォローするが、中居は顔を引きつらせながら「うわぁ~、こわいんですけど」と発言。一貫して結婚に否定的な姿勢を見せた。

 この中居の態度がSNSで話題に。ひたすら結婚を否定する姿がファンに大ウケだったようで、「近づいてくる女性を“金目当て”とか、中居くん相当こじらせてるね~!」「中居さんの結婚できないキャラが相変わらずで安心した、もうこじらせ男子代表でいいよ」「でも確かに中居が結婚詐欺師役とか演じたら、板についてそうではある」といった感想が続出した。

「中居は昨年12月放送の『長嶋さんと中居くん』(テレビ朝日系)で、元プロ野球選手の松井秀喜氏(43)と結婚トークを繰り広げていました。中居は松井にも“僕は絶対に無理”と発言し、松井を笑わせていました」(芸能誌ライター)

 中居が心から“一生一緒にいたい”と思える女性と出会う日は訪れるのだろうか。

本日の新着記事を読む