グリコ「アイスの実 大人のマスカット」は、想像以上の“ジューシーさ”だった!

 1月16日にセブンイレブン限定でグリコ「アイスの実 大人のマスカット」が発売されました。

 最近、コンビニのアイス売場をのぞいてみると、ぜいたくなアイスが増えてきましたよね。特に、先日食レポさせていただいた「明治エッセルスーパーカップ Sweet’s ティラミス」のように、ロングセラー商品を進化させた高級アイスが増えているように見受けられます。今回の「アイスの実」もそのひとつの事例のようです。

「アイスの実」といえば、1986年に発売されたグリコのアイス。パピコやジャイアントコーンなどと並び、グリコの人気商品のひとつとなっています。アルミパウチの袋の中に、一口サイズのまんまるアイスが入っています。見かけによらず、種類は「シャーベット」扱いになっている商品です。

■驚異の果汁80%!

 今回の「アイスの実 大人のマスカット」は、マスカットオブアレキサンドリア使用。驚異の果汁80%です!

 アイスの実って、私が学生の頃食べていたときは、箱もあったような……。調べてみると、2009年にパッケージリニューアルがあって、現在の袋タイプになったそうです。ワイドオープンとプチオープンの2種類の空け口があり、大変便利です。

 いざ、ワクワクしながら食べてみます……! 一口ほおばると想像をはるかに上回るジューシーさ! フレッシュさ! じゅるっと舌をまとってくるマスカット果汁の濃厚さが迫ってきます。これが飲み会の最後のデザートで出てきたらうれしいだろうなあ。あるいは、ホームパーティーでシャンパンと食べ合わせても相性抜群な気がします!

 まるくてポップなので、お皿に飾るだけでも“インスタ映え”まちがいなし! そんな想像がふくらんでやみません。

「アイスの実 大人のマスカット」は、全国のセブンイレブンにて発売中です。みなさまもぜひ、お試しあれ!

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-