織田信成、羽生結弦の人気ぶりに恨み節!? SNSに「羽生くんすごい」

 1月15日放送の『深イイしゃべくり合体 テンション高め女SP』(日本テレビ系)に、元フィギュア日本代表選手で現プロスケーターの村上佳菜子氏(23)と、織田信成氏(30)がゲスト出演。織田氏が羽生結弦選手(23)の人気についてグチをこぼす場面があった。

 2017年の現役引退後、バラエティ進出を果たした村上氏は、プライベートでも仲の良いという織田氏に、フィギュアからバラエティでのイロハまでさまざまな相談をしていると告白。織田氏も、村上氏の出演する番組は欠かさず見ているそうで、司会を務めるくりぃむしちゅーの上田晋也(47)から「保護者か、キミは!」とツッコミを受けていた。

 また村上氏は、フィギュア界で一番仲がいいのは浅田真央氏(27)で、週に2~3回は連絡をとる仲だと発言。6年間恋人がいないというが、「“いいな”と思う人がいたら真央ちゃんに会ってもらう」と相談に乗ってもらっていると打ち明けた。

 一方の織田氏は「よくしゃべるのは羽生くんが一番」と、仲の良い人物として羽生選手の名前を挙げた。プライベートでもスケートの話が中心だというが、ときには恋愛の話題になることもあるそうで、「好きな女の子のタイプみたいなんは話したことはあります」と告白。続けて「ガッキーさんが好き」と、羽生選手の好きなタイプが女優の新垣結衣(29)だと暴露した。

 新垣のことは織田氏も好きで、二人とも2016年に放送された新垣の主演ドラマ『逃げるは恥だが役には立つ』(TBS系)に夢中に。そして、あるとき二人で「恋ダンス」を踊ることになったという。後日、その様子を織田氏がツイッターに投稿したところ、大反響。

 しかし、織田氏はそのときの世間の反応について、「コメントが全部“羽生くんすごい”、“羽生くんすごい”」と、羽生選手へのものばかりだったと説明。「僕のSNSやのに!」と、羽生に人気が集中したことを嘆いていた。

「羽生選手がガッキーファンだという突然の暴露もありまして、この日の『しゃべくり』はネットでも大きな話題になっていました。最近、村上さんはバラエティでも人気を集めていますが、この日はバラエティの先輩である織田さんのキレキレトークを前に、ちょっとかすんでしまいましたね」(テレビ誌ライター)――今後もバラエティでの織田氏の発言は要チェック!?

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-