佐藤健&中村優一、『仮面ライダー電王』ツーショット公開にファン歓喜!
※画像は中村優一のツイッターアカウント『@NvKknpbmkIbDg6m』より

 1月22日、俳優の中村優一(30)が、俳優の佐藤健(28)との写真をツイッターに投稿。『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)で共演した2人の10年ぶりのツーショットに、多くのライダーファンが感動したようだ。

 同日、中村はツイッターに、佐藤と肩を寄せ合い笑顔を浮かべたツーショット画像を公開。「大雪ですごく寒いし、大変だけど、これを見て少しでも身体が温まり、元気になって頂けたら嬉しいです。10年ぶりに再会した二人より」というメッセージが添えられていた。

 2018年1月は、2人が出演した『仮面ライダー電王』の最終回からちょうど10年の節目。この作品で、佐藤は仮面ライダー電王に変身する野上良太郎、中村は仮面ライダーゼロノスに変身する桜井侑斗を演じていた。

 この日、中村と佐藤が再会したのも、10年ぶりだったようだ。中村は「なんも変わってなかった。あの時と」と、再会を懐かしむコメントを残しており、大雪の中駆けつけてくれた佐藤に対して「カッコ良い男だよ。最高の男だ」と感謝の言葉を述べていた。

 そんな2人の再会を知った仮面ライダーファンは大興奮。ネットには「素晴らしいツーショットありがとうございます」「侑斗と良太郎だ! 再びこのツーショットが見られるとは!」など歓喜のコメントが続出。さらに、「10年経っても『電王』を大事にしてくれてうれしい」「ゼロノスと電王が再会できた未来に感謝してる」「こんな未来が来るなんて10年前の自分に教えてあげたいな……」と、10年たっても変わらない2人の絆に感動したファンも数多くいた。

「2017年2月には、『仮面ライダー電王』の放送開始10周年を記念したイベントが開催されました。キャストからは中村の他に、秋山莉奈(32)、松本若菜(33)らが出席したものの、佐藤は不参加。しかし、佐藤はサプライズで電話出演し、これに中村が感動して目を潤ませるという一幕もありました。今回はプライベートでの再会だったようですが、いずれ2人そろってイベント出演する日が来るかもしれませんね」(芸能誌ライター)――2人の再共演にも期待!

※画像は中村優一のツイッターアカウント『@NvKknpbmkIbDg6m』より

本日の新着記事を読む