日本テレビ・水卜麻美アナ「口隠すとき嘘言ってる」先輩アナがクセを暴露!?

 1月24日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)で同局の水卜麻美アナウンサー(30)が、『スッキリ』(同局系)の裏側やプライベートを披露。MCでお笑いタレントの東野幸治(50)らを驚かせた。

 今回の放送は、日本テレビで放送されている、朝の情報番組を担当するアナウンサーたちが出演。視聴者から寄せられた「いったいどういう生活をしているの?」という質問に答えるため、『スッキリ』を担当する水卜アナに密着することに。

 平日の午前8時放送開始の『スッキリ』に昨年10月から出演している水卜アナは、午前4時半に起床。午前6時15分にメイクを終えて、番組のスタッフルームへ。朝刊に目を通し、番組で扱うトップニュースをチェック。

 朝食は自作の弁当で、水卜アナは「全然かわいげのない弁当箱なんですけど」と、冷蔵庫用の保存容器をバッグから取り出した。その中身はカロリーに気をつけているからと、目玉焼きとチーズを載せた、彩り豊かなサラダだった。

 共演していた先輩の森圭介アナウンサー(39)は「トマト入っているの初めて見ました」と指摘。水卜アナが披露した弁当は、確実に撮影用に作ったもので、いつもは前日の鍋の残りを詰めてきていると暴露し、スタジオの笑いを誘った。

■お昼ごはんはソーキそばに炊き込みごはんにゴーヤチャンプルー!

 また、放送後の反省会を終えた後の食事は、ランチ仲間の森アナがオススメする沖縄料理店へ。森アナがソーキそばの大盛りを注文すると、水卜アナはソーキそばの大盛りに加え、炊き込みごはんとゴーヤチャンプルーを注文し、東野らを驚かせた。無言で豪快な食べっぷりを見せた水卜アナは、いつも大盛りを注文しているそうで、その理由は森アナが大盛りを注文しているからだとし、「先輩と同じものを食べなきゃ。お世話になっている先輩が、感じていることを共有しないと、同じ空気感が作れない」と、口に手を当てながら説明した。

 すると、森アナが「ミトちゃん、だいたい、口隠すとき嘘言ってますから」と暴露。水卜アナは口を隠したまま「アハハハハ」と笑い、自らの意志で大盛りを食べていることを否定しなかった。

「“好きな女性アナランキング”で5連覇を達成し、殿堂入りを果たした水卜アナは、今や全世代から支持されているナンバーワン女子アナです。それだけに独立の噂が絶えず、本人も否定していますが、これだけ人気がありますからね。いつ、どうなるか分かりませんよ」(女子アナウォッチャー)――Xデーはいつ?

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:Missデビル~人事の悪魔・椿眞子